R2.4.15 ~
0 1 2 2 0
2学年(平成31年度入学生)

連絡(40回生より)

6/1 学年通信03号発行

 本日、生徒たちは元気に久々の登校でした。まだ、新しいクラス全員で集まることはできませんが、3密を避けながら学校生活を楽しんで欲しいと思います。

 本日配布した学年通信03号には、来週からの分散登校について、課題について、来年度の選択科目について、1学期の予定等とても重要な内容になっています。熟読し、NOLTYに記入するなどしておいてください。

 学年通信03号はこちら

5/26 6月1日(月)登校日について(2学年)

2学年生徒・保護者の皆様

 

○6/1(月)について

・時間割 ①②頭髪服装検査、自転車点検 ③科目選択説明会

・集合場所  1組   1番~20番は2-1教室 21番~は2-2教室(3階)

       2組   1番~20番は2-3教室 21番~は2-4教室(3階)

       3組   1番~20番は2-5教室 21番~は2-6教室(3階)

       4組   1番~20番は2-7教室 21番~は2-8教室(3階)

       5組   1番~20番は1-1教室 21番~は1-2教室(1階)

       6組   1番~20番は1-3教室 21番~は1-4教室(1階)

       7組   1番~20番は1-5教室 21番~は1-6教室(1階)

       8組   1番~20番は1-7教室 21番~は1-8教室(1階)

※他教室を使用するため荷物は教室に置いて帰れません。必要以上の荷物は持ってこないこと。

 

連絡事項

・集合時間 13:10 SHR開始

・登校は夏服となります。

・必ず家庭で検温し、マスクを着用して登校してください。

・自転車点検があるので、晴天でもかっぱを持参し、鍵も2つ用意しておいてください。

・6月1日(月)に英語の課題を回収します。

 普通科:①春季休業中課題 ②Follow Up英文法【標準】ドリル ③英語表現ワーク

 体育科:①春季休業中課題 ②臨時休業中課題(両面5枚組のプリント)

  ※普・体ともに、授業プリント・Flip Writingシートは初回授業時に✓する予定です。

・第1回英検(一次試験6/28〔日〕予定)の申し込み〆切日は6月5日です。受験希望者は6月1日(月)の登校日に、職員室で申し込んでください。

必要記入事項は、「学年・組・番号・氏名・住所・電話番号・生年月日・受験級」になります。

※検定料金は後日集金になります。学年の英検担当から指示を聞いてください。

・6月1日(月)に国語の課題を回収します。

  現代文

①     春休み課題

②     休校中課題①②

  古典

①     休校中の課題

・その他の課題回収については5月11日発行の学年通信を確認してください。

5/11 学年通信02号

 本日、学年通信02号が発行されました。明日発送の郵送物に同封してあります。

 課題について、休校中の過ごし方について等の内容です。必ず確認してください。

 学年通信02号はこちら

 

4/30 学年通信01号

 

 休校中の生活が長くなってきましたが、どのように過ごしていますか。

退屈に感じることも多いと思いますが、今は課題をやるなどして自宅で過ごし、一致団結して外出自粛に協力しましょう。事態が収束し、元気な皆さんと会えることを楽しみにしています。

 4/15の登校日に配布した学年通信はこちら

1/9 保健教育講演会(1学年)

1月9日5・6限に日本赤十字社埼玉支部の方を招いて健康教育講演会を実施しました。

「災害時における健康管理」をテーマに、災害が起こった際にどのような点に注意して生活するべきか、実際に起こった時の様子などの事例を挙げていただき、実演を交えながら講演していただきました。

 

6/28 里帰り中学校訪問事前説明会(1学年)

(事前説明会の様子)

(本校の魅力を語れるように学校案内を読みこむ生徒)

里帰り中学校訪問では、今年大宮東高校に入学したばかりの生徒たちが、大東生を代表して母校へ訪問させていただきます。入学から3か月経ち、授業に部活動など日々様々な新しい体験をしています。高校に入学して感じたことや、日々の報告を中学校でお世話になった恩師の先生や、後輩達へ伝えに向かわせていただきます。

6/26 期末前勉強会(1学年)

 本日の放課後に、1学年では期末考査直前勉強会が開かれました。丁度一週間後に迫った期末考査に向けて、それぞれが自分の課題と向き合っている様子がうかがえます。これを機に、中間考査の時の自分を超えていってくれることを期待します!


がんばれ40期生!

5/30 集団宿泊研修三日目(1学年)

 今年は最終日も天候に恵まれ、気持ちよく第40期生・1学年集団宿泊研修の終わりを迎えることができました。最終日の朝は、もちろん自校体操で始まりました。

1年生の自校体操も様になっています

行事委員長・土田さんより挨拶

学年主任より、ウォークラリー・クラス対抗レクの表彰もありました。

ホテル出発後は善光寺見学になりました。




最終日は恒例の「おぎのや」にて昼食!3日間、お疲れ様でした!

5/29 集団宿泊研修二日目(1学年)

 2日目の朝は小雨が降っていましたが、日中は快晴の中、ウォークラリーを無事に行うことができました。各班ごとに決められたチェックポイントを通過し、予定通過時刻と実際の通過時刻の差をどれだけ小さくできるかを競うこのウォークラリー。生徒、教員ともに、一生懸命に歩いていました。




先生も頑張っています!



ウォークラリーの後は、キャンプファイヤー・レクも行われました。行事委員会・行事係が中心となって企画、運営をしてくれました。

いよいよ点火!
色々なレクでどのクラスも盛り上がりを見せていました。

フィナーレはサプライズの花火で彩りました!思い出いっぱいの二日目になりました!