大宮東高校の出来事

出来事

7/6 期末考査2週間前

 7月18日から期末考査が始まります。コロナウイルス感染症の影響で、1学期のテストは期末考査の1回のみなので、満足のいく結果になるよう早めにテスト対策を行い、余裕を持って臨んでほしいと思います。

 また、1年生にとっては高校生活初めてのテストです。高校は中学校と違い、成績によっては進級が難しくなってしまう場合があります。計画的に取り組んでいきましょう!

      放課後、問題を出し合い自主学習に励む1年生

 

7/2 テレビ埼玉が取材にきました!

 本日、本校の剣道部と柔道部にテレビ埼玉の取材がありました。

 現在、コロナウイルス感染症に対し、どのような対策を取り活動しているのかということと、

 インターハイが中止になり、代替大会が計画される中、どのような気持ちで活動しているのかという内容でした。

 この取材はテレビ埼玉で、7月3日(金)

 21時30分からの「ニュース930」で放送予定とのことです。

 みなさん、ぜひご覧ください。

 

7/2 生徒総会

  本日6限は、生徒総会が実施されました。例年は、重曹体育館に全校生徒が集まり実施するものですが、今年度は各教室にて放送での進行という形になりました。生徒会、中央委員が中心となり、例年と違う形だったにも関わらず、質問が出てもスムーズに進行できていたと思います。

          【放送室にて中央委員長、生徒会、放送部による運営の様子】

  【教室で中央委員による進行の様子】

6/27 実力診断テスト

 蒸暑い日が続いていて、本日も教室の冷房は朝からフル稼働しています。

 

 本日2年生、3年生を対象に実力診断テストが行われました。

進路にも関わってくるテストであるということと、今年度初めてのテストということもあり、

皆集中してテストに臨んでいました。

 

 テスト後にはデータ記入、自己採点を行いました。

今回のテストの復習をしっかり行い、今後に活かしていきましょう!

 データ記入の様子

自己採点の様子

 自己採点の様子

6/26 大宮東高校のお昼事情

6/22の通常登校開始以来、食堂にくわえて、パン屋さん、牛乳屋さんの営業も開始されました。新型コロナに配慮し密を避けた状態ですが、できる範囲で極力通常通りの営業になっています。

大宮東高校では食堂の営業に加え、丼やスナック(軽食)の販売コーナー、パン屋さんによるパンの販売、牛乳屋さんの飲料・デザートの販売となかなか豊富なラインナップです。それら多くの方々の協力もあって、大東生の胃袋は支えられています。

 

  

  食堂では手洗い励行です     売店で買って教室で食べる生徒も

   

  カウンターに食券を出して、セルフサービスで受け取っていきます

  

   パン屋さん、牛乳屋さんは、昇降口前で営業してくれています