COUNTER
0 1 0 2 3 5
華道部 活動内容

活動内容

6/11 今月の作品(華道部)

  今月のお花は、紅李桃(ベニバスモモ)・クルクマシャロン・スターチースです。今日は現代華を活けました。一人ひとりが自由に活けたお花は、見る人に元気を与えてくれます!

5/21 今月の作品(華道部)

 本日の花材は、美女柳・ひまわり・トルコキキョウです。一足先に夏を感じます。初心者で始めた3年生も早2年、お稽古を重ね、かなりの腕前になってきました。お花が好きな 2年生男子部員も頑張っています!

 

令和3年度始動!(華道部)

 

 

 

今年度も活動が始まりました!古流松藤会の石井理陽先生に来ていただき、毎月お稽古をしています。3年生2名(女子)、2年生1名(男子)で活動しています。

本日の花材は、タンチョウアリアム・カーネーション・スターチース・レザーファンです。新入生の皆さん、お花に興味のある方は、是非見学に来てください!兼部OKです。(入部希望者は、顧問小平のところまでお願いします!)

3/23 今年度最後の活動(華道部)

 12月25日以降今月始めまで、県立高校は部活動が停止になっていました。今日は3か月ぶりの活動で、生徒達も顧問も講師の先生も、とても楽しくお稽古することができました!やはり、学校生活において部活動は、生徒達にとってとても重要であり、大切であり、必要な経験であると感じます。

 本日の花材は、れんぎょう・チューリップ・スイトピー・ドラセナサンデリアーナです。4月に新入生が入ってくることを期待します!

12/18 12月の作品(華道部)

 本日は、今年最後の活動となりました。花材は、SPカーネーション・モミの木・銀松ぼっくり・白ぬりです。クリスマスらしい色合いで、今年も終わりに近づいてきているなぁと感じます。