華道部 活動内容

活動内容

華道部 青龍祭作品

 9月9日(金)、10日(土)に青龍祭が行われました。今回の花材は、ニシキギ・つわぶき・カーネーション・ミシマサイコ・とうごま・スカシユリ・くじゃく草・石化柳・ピンポン菊・八ツ手・かすみ草です。生徒達や先生方から、「きれいですね。」とか「心が癒されます。」などの感想をいただきました。作品を見た方が、何かを心に感じてくれたなら、とても嬉しいです。3年生はこれで引退となります。3年間本当によく頑張りました。

 

華道部 今月の作品

今日は梅雨の中休みとなりました。本日の花材は、しゃくやく・スターチース・穂先ななかまどです。久しぶりのお稽古でした。お花は人の心を癒してくれます。

今月の作品(華道部)

 先月3年生が引退し、少し淋しくなりました。本日の花材は、桃・アイリス・菜の花です。桃が少し花開いています。明日は雪予報ですが、春はもうすぐやってくるのですね。

 

今月の作品(華道部)

 

 今日も寒い1日でした。本日の花材は、日向水木・ピンクチューリップ・スプレーストック・ミヤガの葉です。3年生は今日が最後の活動となりました。生け花を通じて学んだことを将来に役立ててほしいです。

 

今月の作品(華道部)

 ここ数日、一段と寒さが増し、今年も残すところあと2週間足らずとなりました。本日の花材は、スプレーカーネーション・雪冠杉・白ぬり・松ぼっくりです。赤、白、グリーンとクリスマスらしい色合いです。