COUNTER
0 1 1 8 3 5
軽音楽部 活動内容

活動内容

2/18 七里公民館まつり(軽音楽部)


 毎年恒例である「七里公民館まつり」で演奏させて頂きました。10月の「中高生パフォーマンスフェスタ」以来となる外部での演奏になりました。
 今年は新しい試みとして吹奏楽部と合同で演奏をしてみました。音楽のジャンルの違いがあり、普段はあまり交流することはないのですが、同じ音楽をやっているもの同士なので、たまには一緒に演奏してみたら面白いのではないかという発想のもと吹奏楽部さんに声をかけてみたら、快く承諾してくれたました。
 曲目はディープパープルメドレー(1970年代の代表的ハードロックバンド)、デイドリームビリーバー(セブンイレブンのCMで流れている曲)を演奏しました。また、吹奏楽部の部長さんにキーボードで参加してもらい、rain(SEKAI NO OWARI)を演奏しました。
 さらに軽音部の1年生だけでバンドを組み、「365日の紙飛行機」(AKB48)を演奏しました。1年生は1名を除き、文化祭以降に入部しているので、まだ半年経っていないのですが、頑張って自分たちで練習し、曲として聞けるレベルまでになりました。
 公民館の方から「来年もまた参加してください」というありがたい言葉を頂けましたので、初めての試みとしては上々であったかと思います。
 
 
 吹奏楽部と合同で演奏している様子。低音のパートで協力できたかと思います
 
  
 キーボードでサポート(右)に入ってもらいました。本当に助かりました。

  
 熱唱してました!!