0 9 2 2 1 8
     練習会について は こちら
リンクリスト
サッカー部 活動報告

サッカー部 活動報告

4/6 サッカー部の活動再開について(サッカー部)

学校より休校ならびに部活動再開の延長が連絡されました。

これをうけ、4月7日に予定していたサッカー部の活動再開を延期することにしました。

今後の再開については、学校の決定を受けて判断します。

部員については、引き続き感染の防止につとめるとともに、再開に向けた準備を継続してください。

4/1 サッカー部の活動再開について

学校より連絡があった通り、4/6から部活動を再開できることとなりました。

それを受け、サッカー部は4/7に活動再開を予定することにします。

詳細な活動時間、活動内容は後日、別途連絡をします。

サッカー部員は引き続き感染の防止に努めるとともに、再開に向け用具の確認や家庭でできるトレーニングを実施するなど準備を行ってください。

なお、授業ならびに部活動の再開について変更があった場合には、追加で連絡をします。

3/2 休校に伴うサッカー部の活動について

【サッカー部員ならびに保護者の皆様】

学校から連絡があった通り、3/2(月)より休校となることが決定しました。

サッカー部の活動についても当面の間、中止することを決定しました。

現在予定されている、練習・練習試合・3年生を送る会は中止とします。

部員は中止期間の過ごし方について、正しく判断し行動決定するとともに、感染防止に努めてください。

新たな活動予定については、今後の動向をみて、決定・連絡をします。

御理解、御協力をよろしくお願いします。

12/1 県リーグ昇格決定

埼玉スタジアム第4グラウンドで行われた参入戦に勝利し、来年度の県リーグ昇格が決定いたしました。

多くの御声援ありがとうございました。

vs越谷西高校B 〇7-1

 

この試合を持って3年生が全員引退となりました。

3年生は会場に詰めかけた後輩に向け、多くのことを「残して」くれました。

3年生の想いと伝統を引きつぎ、1.2年生は今年の3年生の成績を上回る結果を残して欲しいです。

それが3年生や歴史ある大宮東高校サッカー部への感謝と責任です。

 

10/28 全国高校サッカー選手権埼玉県大会結果報告(サッカー部)

10/26(土)に3回戦(R16)が行われました。

我が大宮東高校サッカー部は健闘したものの、ベスト16が最終結果となりました。
チーム一丸となり、力強い応援を背に選手は持てる力の限りタイムアップまで走りきりました。
試合終了後の選手からは、悔しさと力を出し切った清々しさの両方が感じられました。
成果と課題を来年の挑戦への糧としてほしいです。

一昨年度は1回戦、昨年度は2回戦、今年度は3回戦と徐々にではありますが選手の頑張りが結果としてあらわれてきています。
今後も「賢守則攻」のスローガンのもと、「少ないタッチ数での魅力的なパス回し」「切り替えの速さ」をストロングポイントとして、大宮東サッカーのスタイルに一層の磨きをかけていきます。
今後の稲妻軍団の活躍に御期待ください!

多くの温かい声援をいただき、ありがとうございました!
引き続きの御支援よろしくお願いいたします。

お知らせ
 
県内大会等の日程結果等は
 
埼玉県サッカー協会高校サッカー  をご覧ください。