0 3 0 4 2 1
ソングリーディング部(動画)

ソングリーディング部(動画)

活動報告

ソングリーディング部

8/1 全国大会出場してきました!(ソングリーディング部)

 7/30(金)~8/1(日)に丸善インテックアリーナ大阪で行われた”全国高等学校ダンスドリル選手権大会 全国大会”に出場してきました。

 3位入賞することはできませんでしたが、全員が「楽しかった!」「やり切った!」と思える演技をすることができ、約2分30秒の演技の為に、この1年半必死で練習してきたもの全てを出すことができたのではないかと思います。

 今大会で2、3年全員、28名で踊るのは最後となります。応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

 

※集合写真は感染防止対策を万全にし短時間で撮影

7/5 全国出場!!(ソングリーディング部)

 6月24日(木)、エスフォルタアリーナ八王子で行われた全国高等学校ダンスドリル選手権大会に出場してきました。

 本校ソングリーディング部はSONG/POM部門のLarge編成でエントリーし、全国出場の基準点に達することができたため、全国大会の出場権を得ることができました!!お祝い

外部練習ができずフォーメーションの練習もなかなか思うようにできなかったり、短い練習時間の中でどのような練習を行うか悩んだりもしましたが、生徒一人一人の頑張りや熱意が全国大会出場という結果につながったのだと思います。

 今回はSONG/POM部門Large編成4位と、入賞まであと少しでした。全国大会では入賞目指してさらにパワーアップした演技を披露したいと思います!応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

※写真は感染症対策を万全にし短時間で撮影

全国大会出場おめでとう!!

5/25 令和2年度活動報告(ソングリーディング部)

 練習が制限されていたにも関わらず、3大会において全国大会出場を果たすことができました。応援してくださった皆様、ありがとうございました!!今年度もいい成績を残せるように全力で頑張っていきます。

 

 令和2年度VIGORの大会成績は以下になります。

・第20回全日本チアダンス選手権大会 関東予選大会 Pom部門 高校生Large編成  

 第9位
・令和2年度関東ダンスドリル秋季競技大会 ソングリーダー部門 Large編成 第6位
・第20回全日本チアダンス選手権大会 決勝大会(全国大会)Pom部門 高校生Large編成  

 第11位
・USA Regionals2021 埼玉大会 高校編成Song/Pom部門 Small 第5位

 高校編成 Song/Pom部門Large 第6位
・Danae Dril winter cup 2021(全国大会)  

・USA Nationals 2021(全国大会)

 

応援ありがとうございました!!

12/7 全国大会出場!!(ソングリーディング部)

 11月21日(土)に関東ダンスドリル秋季競技大会が行われました。

本校ソングリーディング部は、ソングリーダー部門 Large編成で第6位となり、1月9日に行われる「Dance Drill Winter Cup 2021 第12回 全国高等学校ダンスドリル冬季大会」への出場権を得ることができました!!!

 全国大会でも悔いの残らない最高の演技ができるように頑張ります!

11/10 全国大会出場!!(ソングリーディング部)

 10月に行われた「ALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP 2020 第20回全日本チアダンス選手権大会」において、関東予選第9位という成績を収め、12月27日(日)に行われる全国大会への出場権を得ました!!

 今回の大会は、大宮東高校ソングリーディング部史上初めて参加した大会です。コロナ感染症の影響で制限された練習の日々でしたが、限られた時間の中で何ができるかを考え、本当によく頑張っていました。

 全国大会では全国を圧倒するような演技ができるよう、練習に励んでいきたいと思います。これからもソングリーディング部の応援をよろしくお願いします!