0 4 1 2 8 3
文武両道
全校生徒の9割が部活動に所属する本校は、三年間の継続した進路指導のもと、生徒が目標に向かって勉学に取り組んでいます。生徒の1日は、朝10分の自発的な学習『朝勉』(あさべん)から始まり、真剣な態度で6時間の授業に向かっています。
 ※進路指導のページ他本校の取組、生徒の様子をごらんください。

学力向上

授業力向上 研究授業(ジグソー法)

知識構成型ジグソー法による研究授業を本校教諭が行いました。授業は現代文で夏目漱石「こころ」のKはなぜ自殺をしたか、という課題に取り組むことにより多様な読みができることを学習しました。

実力テスト

本日1・2年生は実力テストです。文武両道の大宮東高生は、運動の実力だけではなく、学力での実力を本日のテストに向けてぶつけています。

課題考査

2学期が始まったばかりの本日、1・2年生は課題考査を実施しました。みんな真剣に受験しており、夏休みの取組みの成果を発揮していることと思います。

実力テスト

本日、全学年とも実力テストを実施しました。進路希望を叶えるために全力で挑戦しています。

1学期中間考査

本日より1学期中間考査が始まりました。1年生にとっては初めての定期考査です。
最後まであきらめず大宮東高校生持ち前の粘り強さでがんばりましょう。

課題考査

春休みの課題の取組みに対して課題考査が本日実施されました。真剣に取り組んでいます。