お知らせ

善行の報告

    4月中旬、近隣住民方からお褒めのご連絡をいただきましたので紹介いたします。

 4月16日、最寄り駅である七里駅前の銀行付近で、自転車に乗っていた方が転倒し頭部を強打、出血している状況に本校生徒5名が遭遇しました。男子生徒は救急車を要請、女子生徒は殺菌シートを渡すなどの介助に当たっていたとのことです。

 ご連絡いただいた方からは「このような状況下で言葉遣いも丁寧で礼儀正しく、普通では動揺して何もできない大人が多いい中、率先して行動している姿を見て感動した。ご自身のお子さんにも、この対応を見せることができてとても良かった」とのお話でした。 

 今後も地域に信頼されるとともに、正義感溢れる心身ともに健康な人材を育成することを目指し、日々教育活動に取り組んでまいります。

                                     R3.5.10  学校長

校長からのメッセージ
 
【着任のご挨拶】
 令和3年度当初人事異動により、加賀谷貴彦校長の後任として着任いたしました上條 岳と申します。
 県内唯一の普通科と体育科が併置され、輝かしい歴史と伝統を誇る本校に着任しましたことを大変光栄に思い、その重責に身が引き締まる思いでございます。
 本校はこれまで、社会に貢献できる有為な人材を数多く輩出してきました。
 卒業生をはじめ本校生徒や職員よって脈々と受け継がれてきたこの素晴らしき伝統や実績を大切に守り育て、本校のさらなる発展と教育の充実に向けて、全力で取り組む存でございます。 どうぞよろしくお願い申し上げます。
                         令和3年4月1日  埼玉県立大宮東高等学校長 上條 岳
             
 
 
 【校長メッセージ】
 大宮東高等学校のホームページにお越しいただきありがとうございます。令和3年度、本校は創立42年目を迎えます。
 今後も、本校の目指す学校像である「安全・安心な環境の下、文武両道を旨とし、正義感溢れる心身ともに健康な生徒を育てる学校」づくりに努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。
 
    令和2年度大宮東高校グランドデザインこちら  大宮東高校グランドデザイン.pdf
 
   中学生の皆さんへ      

 しっかりとした挨拶と朝学習から始まる1日。規律ある授業態度や元気な自校体操、そして友達との語らい。さらに、放課後は、部活動や進路実現に向けての自主的な活動など。学校全体がエネルギーに満ち溢れています。

 「輝く君がいる!!」 さあ! 大宮東高校でともに学びましょう。 

                       

     →公式ツイッターについて (県立高校初の開設です)

    創立40周年記念の横断幕完成①(正門前に掲示しています).jpg
    ■創立40周年記念の横断幕完成②.jpg
 
 近況報告

    奥原希望選手(H25,3月本校卒)から、在校生へのメッセージ・サイン入りユニフォーム・色紙をいただきました(R2,7).pdf

 〇太陽ホールディングス株式会社様(本校卒業生 奥原希望選手所属)から、スポットクーラー12台・大型扇風機3台をいただきました。(R2,7).pdf