生徒会

生徒会からのお知らせ

7/11 青龍祭・調理室使用団体公開試作会(生徒会)

 本日の午後に、第40回青龍祭に向けて、調理室使用団体による公開試作会が行われました。今年は家庭科部と1年生のHR団体が学校での調理による食品販売を予定しております。






 それぞれの団体で色々な工夫をしながら調理に取り組んでいました。今回の試作会を経て、よりよい食品販売ができることを期待しています!第40回青龍祭は9月6日(金)、7日(土)の2日間開催を予定しております!
0

7/4 ペットボトルキャップ回収(生徒会)

 前回の記事の中でご紹介した「団活動」の一環で、本校ではペットボトルキャップの回収を定期的に行っています。団毎に一定期間内の回収数を競い、得点化し、活動を盛り上げるのも目的の一つではありますが、実は別の目的もあります。回収されたペットボトルキャップは業者によってリサイクル資源として売られ、その利益がワクチン製造の寄付金となっているのです。
 普段なら捨ててしまいがちなペットボトルキャップですが、違う形で世界中の人々の助けになっていると考えると、貴重な資源になりますね。今年は合計で何個集まるのかとても楽しみです。各団とも協力して頑張ってください!

0

5/24 生徒総会・結団式(生徒会)

 5月24日(金)の午後、重層体育館にて「令和元年度 生徒総会・結団式」が行われました。生徒会執行部や各種専門委員長、そしてもちろん全校生徒の協力の下、会が滞りなく開かれました。






 総会の終了後、「結団式」へと移りました。本校には、全学年の縦割り活動である「団活動」という取り組みがあります。年間を通じて様々な企画が用意されており、団ごとにその合計点を競い合うとともに、学年の枠を超えて生徒間の交流を深めることを目的としています。
 

3年生の団長がステージ上でくじを引き、各団のテーマカラーを決めるのも、この結団式の見どころです。

色が決まり、各団ごとに1~3年生が集まって盛り上がっています。

果たして今年はどの団が総合優勝を取るか、それぞれがんばってください!
0

5/8 定例会の様子(生徒会)

本日、生徒会執行部による定例会が開かれました。



話し合いの中心になったのは、5月末に予定されている「生徒総会」と「結団式」でした。各担当の役割分担の確認や、当日の進行の確認などを行い、充実した会にすることができたようです。執行部の当日の活躍に期待です!
0

4/9 対面式・新入生歓迎会(新生徒会)

 本日の5,6時間目に、体育館にて対面式・新入生歓迎会が開かれました。上級生と新入生の初顔合わせの会では、毎年恒例の校歌披露も行われました。

校歌披露の様子

吹奏楽部による生演奏

弓道部によるパフォーマンス

軽音楽部の紹介


生徒会役員・執行部のみなさん、ありがとうございました!
新入生がいち早く学校生活に慣れ、楽しんでくれることを願っています!
0

10/19 第39代生徒会発足(生徒会)

 今月の初めに開かれた生徒会役員選挙の結果、新生徒会執行部が正式に決まりました。全校集会では認証式も行われ、新たなスタートを切りました。

生徒会役員選挙

第39代生徒会執行部認証式

第39代生徒会長 清田さんからの挨拶

 生徒会長の清田さんの挨拶の中にもありましたが、「よりよい学校づくり」ができるように生徒とともに様々な学校行事に力を入れていきたいと思います。
0