活動報告

カテゴリ:大会結果

5/10 女子バレーボール部 大会結果報告

関東県予選 ベスト8

 

 5月6日(金)、7日(土)に第76回関東高等学校男女バレーボール大会埼玉県予選会が本庄総合公園体育館にて行われました。

 

結果

 1回戦 大妻嵐山 2-0 

 2回戦 本庄第一 2-1 勝 (ベスト8)

 準々決勝 細田学園 0-2 

 代表決定戦 正智深谷 0-2 負 (関東大会出場ならず)

 

 ベスト8という一つの関門を突破することはできましたが、その先にある関東への切符を手にすることはできませんでした。この悔しさを忘れず、次の大会に向けて練習に取り組んでいきたいと思います。

 保護者の方をはじめ、応援してくださった多くの方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

大会の詳細な結果はこちらから

以下、大会の様子です。

 

4/27 女子バレーボール部 大会結果報告

  令和4年度埼玉県高等学校バレーボール大会南部支部春季大会(関東大会地区予選)が4月23日(土)、24日(日)に行われました。

結果

 初戦 県立川口 2-0 勝

 2回戦 武南  2-0 勝

 準々決勝 上尾 2-0 勝

 準決勝 埼玉栄 2-0 勝

 決勝 淑徳与野 2-0 勝

 

 順当に勝ち、地区優勝をして県大会に出場することができました。

保護者の皆さまをはじめ、たくさんの応援があったからこそ成し得たことだと思います。

多大なるご支援に感謝申し上げます。ありがとうございました。

その先へ、挑戦!します。

 

大会結果の詳細はこちらから

以下、大会の様子です。

12/3 女子バレーボール部 大会結果報告

 第74回全日本バレーボール高等学校選手権大会埼玉県予選(春高予選)が11月19日、20日、21日にサイデン化学アリーナで行われました。

 初戦:浦和北は2-0で勝利し、2回戦:久喜では2-1と粘り勝ちをしました。

 2日目、ベスト8がけに当たる3回戦:春日部共栄との対決では0-2で残念ながら敗れてしまいました。

 ベスト16で終えた今大会をもって3年生は引退となります。新型コロナウイルス感染症により、昨年から引き続き練習が思うようにできず苦しい時間を過ごしてきました。しかし、最後は3年生の意地と団結力でここまでよく頑張ったと思います。残りの高校生活を有意義なものとなるように、何事にも全力で取り組んでください。そして、次のステージでも大いに活躍することを期待しています。その先へ、挑戦!

 大会の詳細な結果はこちらから。

 以下、大会の様子です。

11/1 女子バレーボール部 大会結果報告

 10月23日(土)、24日(日)に浦和大学、他3つの会場で、全日本バレーボール高等学校選手権大会の南部地区予選が行われました。

 立ち上がりは順調で、初日の2試合を危なげなく勝利し、二日目も2試合に勝って決勝まで駒を進めることができました。

 決勝は淑徳与野との対決となりました。

  1セット目 大宮東 14-25 淑徳与野

  2セット目 大宮東 25-23 淑徳与野

  3セット目 大宮東 15-25 淑徳与野

 結果としては大宮東1-2淑徳与野と惜しくも負けてしまいました。2セット目を取れていただけに悔しい結果となりました。しかし、地区準優勝という形で県大会に出場することができます。

 3年生にとっては最後の大会となります。残された時間は僅かですが、最後まで全力で突っ走ってもらいたいと思います。

 

地区予選の詳細な結果はこちらから 

県予選の組み合わせ表はこちらから

以下、地区大会の様子です。

7/1 女子バレーボール部 大会結果報告

 6月15日(火)、17日(木)、22日(火)に本庄総合公園体育館(本庄シルクドーム)でインターハイ埼玉県予選が行われました。

 結果は、初戦:松山女子2-0勝利、2回戦:狭山清陵2-1勝利 3回戦:浦和一女1-2敗北となりました。

 春高予選に向けて気持ちを新たに前進していきたいと思います。

 たくさんの応援、ありがとうございました。

 

大会の詳細な結果についてはこちらから

以下、大会の様子です。