活動報告

弓道部

6/7 関東大会(弓道部)

6月4~5日、群馬県前橋市のALSOKぐんまアリーナにて関東高等学校弓道大会が行われました。

県予選を勝ち抜いた本校女子チームが埼玉第3代表として出場してきました。

 

<出場メンバー>

小林(3年)・黒田(3年)・矢部(2年)・加藤(3年)

 

女子団体 予選→上位16校による決勝トーナメント

 予選 9中 通過ならず

 

残念ながら決勝トーナメントに進むことができず、予選敗退となりました。 

今週末のインターハイ県予選に気持ちを切り替え、また頑張りたいと思います。

応援していただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

4/26 関東大会県予選(弓道部)

関東大会県予選 女子団体4位入賞

関東大会へ女子団体出場(13年ぶり)

   

 

4月17、18、24日にかけて、大宮公園弓道場・県立武道館にて関東大会県予選が行われました。

本校の結果は以下の通りです。

 

<女子の部> 

団体第4位 Bチーム(小林・黒田・矢部・加藤)

 ベスト8 Aチーム(田口・本図・阿部・右島)

個人第2位 田口

 

上位4校の枠に入り、女子団体が6月4~6日にALSOKぐんまアリーナ(群馬県前橋市)で行われる

第65回関東高等学校弓道大会に出場します。女子団体としては13年ぶり5度目の出場となります。

4/21 南部地区大会(弓道部)

3月、各校弓道場にて 南部地区大会(通信制)が行われました。

本校の結果は以下の通りです。(学年は令和2年度のもの)

 

<男子の部>

 団体第5位 Aチーム(内田・小川・佐藤)

 個人1年生の部 優勝  福田

         第2位 中島

 

<女子の部>

 団体第3位 Cチーム(阿部・三浦・加藤)

 団体第4位 Aチーム(田口・右島・本図)

 個人2年生の部 第4位 本図

         第6位 阿部

 

賞状が届いたので、記念撮影をしました。(2021/4/21 更新)

4/8 県央支部大会(弓道部)

3月、各校弓道場にて 県央支部大会(通信制)が行われました。

本校の結果は以下の通りです。(学年は令和2年度のもの)

 

<女子の部>

 個人2位 田口(2年)

3/29 東日本大会中止(弓道部)

3月に予定されていた東日本弓道大会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となりました。

本校からは女子チームが出場予定の大会でした。

 

非常に残念ではありますが、次の目標に向けてまた頑張りたいと思います。

応援のほど、よろしくお願いいたします。