カテゴリ:大会結果
【バドミントン部(男子)】インハイ予選南部支部大会 結果報告
5/8~13にサイデン化学アリーナでおこなわれた、インターハイ予選南部地区大会の結果を報告します。
この地区大会では、単複それぞれ18位以内が県大会へ出場できます。
本校からは、最大枠の7複10単が出場しました。
◆男子シングルス
準優勝 佐藤大起
5位 橋本弦樹
7位 本橋虎士朗
11位 早川誠人
13位 後藤惺七
17位 森川源生
※島貫吏、浅野海斗は県シードのため地区大会免除。
◆男子ダブルス
優勝 後藤惺七・本橋虎士朗
6位 橋本弦樹・早川誠人
12位 佐藤大起・平林優人
15位 松口陽斗・森川源生
※島貫吏・浅野海斗は県シードのため地区大会免除。
◆女子シングルス
3位 榎本涼楓
6位 小川夕里花
8位 浅葉美羽
9位 野々村陽向
10位 小出紫緒里
11位 鏑木美凪
12位 鈴木唯菜
18位 岡島小遥
◆女子ダブルス
優勝 鏑木美凪・小川夕里花
4位 稲毛優那・渡邊莉埜
5位 小出紫緒里・鈴木唯菜
9位 浅葉美羽・野々村陽向
15位 高橋暖心・篠原美乃里
※榎本涼楓・岡島小遥は県シードのため地区大会免除。
男女で数多くの選手が県大会への出場権を獲得しました。
6/12~15に行われるインターハイ県予選に向けてコツコツ頑張っていきます!
本校バドミントン部は、保護者の皆様、地域の皆様、OBOGの皆様に支えられながら活動していることを忘れずに、結果で恩返しできるよう日々精進してまいります。引き続き、応援よろしくお願いいたします。
【バドミントン部(男子)】 4/25~27 関東県予選結果
4/25~27に、上尾運動公園体育館にて関東大会埼玉県予選会が開催されました。
2複1単で行われる団体戦で、5位以上で関東大会が決まります。
以下、結果になります。
1回戦 シード
2回戦 2-0 越谷北
3回戦 2-0 早大本庄
準々決勝 2-0 川口北
準決勝 2-1 浦和北
決 勝 0-2 埼玉栄
最終結果:準優勝!!
7年連続15回目の関東大会出場を決めました!!
出場した選手、声を枯らしながらも最後まで精一杯応援・サポートに徹してくれたメンバー、それぞれの立場で3日間を乗り切ることができました。
6/5~7に東京都でおこなわれる関東大会に向けて更なるレベルアップを目指し、日々練習に取り組んでいきます。
本校バドミントン部は、保護者の皆様、OGOBの皆様、地域の皆様に支えられて活動できています。支えてくれている方々に恩返しができるようこれからも精進してまいります。
引き続き、応援の程よろしくお願いします。
バドミントン部男子 3/26~27 全国公立学校バドミントン研修大会
3/26~27にサイデン化学アリーナにて「全国公立学校バドミントン研修大会(2複3単)」が開催されました。
男子学校対抗 ベスト4!!
まだ数回目の開催という新しい大会ですが、年々開催の規模が大きくなっており全国的にも認知度が浸透してきている大会です。
昨年度、男子は優勝という結果でした。代が変わって臨んだ今大会はベスト4という悔しい結果となりました。
4月からの関東予選、インハイ予選では更に良い結果を残せるよう一致団結していきます!
本校バドミントン部は、保護者の皆様、地域の皆様、OBOGの皆様に支えられて活動できています。
結果で恩返しできるよう、日々精進してまいります。引き続き、よろしくお願いいたします。
バドミントン部男子 3/21~22 会長杯ダブルス大会
3/21~22に会長杯ダブルス大会が各会場で開催されました。
A・・・県大会ベスト32以上
B・・・県大会出場
C・・・A、B、D以外
D・・・高校始めの1年生
のグループ分けで開催されています。
本校からは、
Aグループ5ペア
Cグループ2ペア
Dグループ1ペア(他校生徒とペア)
が出場し、結果は以下の通りです。
Aグループ
優 勝 島貫・浅野ペア
第2位 橋本・早川ペア
ベスト8 森川・松口ぺア
Cグループ 第7ブロック
優 勝 関根・宮山ペア
Cグループ 第2グロック
第2位 山本・山本ペア
Dグループ 第3ブロック
第2位 浅見・浦和東生徒ペア
本校バドミントン部は、保護者の皆様、地域の皆様、OBOGの皆様に支えられて活動できています。
結果で恩返しできるよう日々精進してまいります。引き続き、よろしくお願いいたします。
バドミントン部男子 12/26~28 関東公立学校バドミントン大会
以下の日程で、関東公立学校バドミントン大会に参加してきました。
12/26 団体予選 ※シードのため免除
12/27 団体決勝トーナメント@エスフォルタアリーナ八王子
12/28 個人ダブルス@ひがしんアリーナ
【男子団体】
優勝
【女子団体】
ベスト8
【男子個人ダブルス】
優勝 島貫・浅野
ベスト16 佐藤・早川
【女子個人ダブルス】
ベスト8 榎本・岡島
ベスト16 浅葉・鈴木
ベスト32 小川・小出
ベスト32 鏑木・稲毛
男子は、初優勝を飾ることができました。
女子は、川崎総合科学高校に負け、ベスト8でした。
この大会は、ダブルスのみ個人戦もあり、男子では優勝することができ、大宮東として2冠を達成しました。
男女お互いに切磋琢磨し、春から始まる大会シーズンに向けて頑張っていってほしいです。
大宮東高校バドミントン部は、保護者の皆様、OBOGの皆様、地域の皆様に支えられて活動できています。
結果として恩返しできるよう、日々精進してまいります。引き続き、応援をよろしくお願いいたします。