活動報告

ソングリーディング部

9/23 オンライン文化祭にて演技を披露しました!!(ソングリーディング部)

 9月12日(土)に、オンラインによる文化祭が行われました!

 ソングリーディング部はほとんどの大会が中止になってしまっため、このオンライン文化祭にかける想いはとても強く、今まで支えてくださった全ての方々に、感謝の気持ちをこめて演技しました。

 また、この文化祭で3年生は引退となりました。休校により部活動ができなくなったり、いつも通りの練習ができなくなったり、大会が中止になったりと様々な状況が続きましたが、限られた時間の中で何ができるのかを前向きに考え、部員を引っ張ってくれた3年生。最後の演技も本当に素晴らしいものでした。

 

オンライン文化祭の様子はこちら

⇓ ⇓ ⇓

                   2020 大宮東オンライン文化祭

       

 

 

3/25 USA Nationals 5位入賞(ソングリーディング部)

3月25日に幕張メッセでおこなわれた、USA Nationals 2019(全国大会)に出場してきました。
個々のスキルをあげること、東らしいそろった演技をすることを心がけ、チームの雰囲気も自分たちで高めてきました。本番ではその努力がしっかり演技に結びつき、結果は部門5位入賞でした!USA Nationalsでの入賞は初になります。今年度の集大成として良い締めくくりとなりました。
今まで支えてくださった卒業生の先輩方、コーチ、保護者の方など多くの方々に本当に感謝です。応援ありがとうございました。
来年度もまたこの舞台で自分たちの演技ができるように、また1年間頑張ります。

1/27 USA Regionals2位入賞(ソングリーディング部)

1月27日に千葉ポートアリーナでおこなわれた、USA Regionals千葉大会に出場しました。
結果は部門で2位入賞を果たすことができ、また大会の基準点に達したため、3年連続での全国大会への出場が決まりました。
全国進出を目標に頑張ってきたので、結果はとても嬉しく、また自信にもつながりました。あと1か月さらに努力を重ね、一人一人の技術の向上、そしてもっとそろった演技ができるよう頑張ります。
応援ありがとうございました。
↓良い演技に贈られる青リボンもいただくことができました!

1/20 新チームの大会結果(ソングリーディング部)

9月に新チームとなり、11月から大会シーズンに入りました。

11/9 埼玉県高等学校マーチングバンド・バトントワリング大会
   ポンポンの部 8位入賞・サムフリップの部 影澤沙杏 4位入賞
この大会では初の入賞となりました。サムフリップとはバトンを1分間に回す回数を競う部門です。

11/10・11 ダンスドリル秋季競技大会
      ソングリーダー部門Medium編成 3位入賞・Ms.SOLO部門 影澤沙杏 4位
どちらも練習の成果を発揮することができ、全国大会進出を決めました。

1/18・19 Dance Drill Winter Cup 2019
     ソングリーダー部門Medium編成 5位・Ms.SOLO部門 影澤沙杏 6位
新チーム初の全国大会でした。入賞を目標に頑張りましたが、良いコンディションで演技することの難しさを実感しました。この悔しさをバネに、次の大会ではさらに良い演技ができるように頑張ります。
↓Ms.SOLO部門への挑戦は3年ぶりになります。