大宮東の出来事

大宮東の今をお伝えします!

壮行会・生徒総会・結団式

本日、5.6時間目に壮行会・生徒総会・結団式が行われました。

壮行会では、関東大会出場陸上競技部・柔道部から、大会に向けての熱意を聞くことができました。今回、Googlemeetでの壮行会でしたが、壮行会後はどの教室からも大きな拍手が聞こえました。関東大会でも良い成績を残せるよう応援しています。頑張ってください!!

 

生徒総会では、生徒会議長団の進行のもと、生徒主体に進められました。生徒たちは真剣に聞いていました。

 

 

結団式では、各クラスの団長がくじを引き団決め、団の色決めが行われました。どのクラスも盛り上がり、とても楽しそうでした!

 

5/18 中間テスト始まっています!

今年度最初の中間テストが始まりました。

1年生にとっては高校生活初めての、3年生にとっては、進路に直結する大切なテストです。

真剣に、最後まで諦めずに取り組む様子がみられます。

5/11 自転車事故防止啓発運動

本日、大宮東警察署主催、自転車事故防止啓発運動を実施いたしました。

本校2年生生活委員の皆さんも参加し、登校する全校生徒に向け自転車事故防止を呼びかけました。

今後も自転車運転マナーを守り、安全運転で自分の命を大切にし、併せて周りの人への思いやりも忘れずに登下校をしましょう。

5/2 虹が!!!

放課後の急な雷雨が上がり、ふと外を見てみると、、、

そこにはなんと大きな虹が!!!

太く、くっきりと、きれいで大きな虹でした。

雨、日の光の条件が上手くそろわないとここまでの物にはならないそうです。

 

明日からの大型連休、良い連休になりますように!

5/2 進路指導室

本校生徒は大学、短大、専門学校、民間就職、公務員就職と様々な進路希望を持っています。

(本校の進路情報はこちらをご覧ください。)

そんな生徒一人一人を支えるのが本校二階にある進路指導室です。

進路指導主事、就職担当教員が常駐し、いつでも生徒の相談を受ける体制を整えています。

 

また、進路指導室前の廊下には長机が用意されています。

情報誌、過去問題集はもちろん、卒業生が残してくれた貴重な受験報告書がまとめられています。

生徒はいつでも閲覧できる状態になっています。

こちらの長机は、二者面談の際に利用されています。

また、放課後は教員に質問しながら熱心に勉強に励む生徒も見受けられます。

 

大宮東高校はこれからも生徒一人一人と向き合い、夢の実現を全力でサポートします。