大宮東高校の出来事

出来事

1/19 立哨指導です!

本日、立哨指導を行いました!

定期的に教員が通学路に立ち、通学の仕方を指導します。

  <立哨指導の様子 元気な挨拶が聞こえてきます!>

 

本校生徒の多くが自転車を使用して通学しています。

交通ルールを守り、譲り合いの精神のもと、安全に通学してほしいと思います!

 

1/11 3学期始業式

 本日より3学期が始まりました!1・2年生にとっては進級に向けての、3年生にとっては卒業と新たな進路に向けての準備をするための3か月となります。新型コロナウィルスの感染拡大が続く中での学校生活となってしまいますが、校長先生や生徒指導主任の南先生のお話にもあった通り、一人ひとりが学校やそれ以外の場所での過ごし方に注意をして、とても大切な部活動の時間や学校生活に支障が出ないよう気を付けて欲しいと思います。

 皆さんにとって、2022年が良い年になりますように!!

12/18 第6回学校説明会

 本日、第6回学校説明会が行われました。

 毎回、「生徒の挨拶が気持ちいいです!」「礼儀よくて素晴らしい!」というお声や、体育施設が充実していますね。」等のご感想をいただき、学校へ足を運ぶからこそわかる大宮東高校の良さが伝わっているのを感じ、嬉しく思っております。

 昨日の雨の影響で体験できない部活動もありましたが、ぜひまたの機会に説明会と合わせてご参加ください。

本日、ご来校いただいた中学生の皆さん、ありがとうございました。

  

    〈体育科個別相談の様子〉          〈普通科個別相談の様子〉

      〈大宮東高校の制服〉

12/7 一斉指導

今朝も12月らしい冷え込み。マフラー、手袋と、登校姿もすっかり冬仕様です。

恒例の一斉指導では自転車のステッカー、記名等々、日々の安全な登下校に必要な事柄をチェックしました!

明るい挨拶を響かせながらチェックを通過。良い1日を自らの行動で作っていきましょう!!

11/26 修学旅行荷物発送!

 昨日は肌寒い朝でした。

 2年生の生徒たちは、修学旅行の旅先である岩手に向けて、

スーツケース等の荷物を発送しました。

 業者さんのトラックに合わせて、早めの集合でしたが、

大荷物を抱えて、皆元気に登校してきました。

 修学旅行は27日からです。

 コロナ対応のために今年は行き先を変更しましたが、内容は充実しています。

 実り多い体験ができますように。