大宮東高校の出来事

出来事

9/18 一斉指導実施

 今朝は一斉指導が行われました。今年度は、密にならないよう各学年の駐輪場で、実施されています。

【半袖ポロシャツの夏服での登下校もあとわずかですね】

【駐輪場はいつもきれいに整理整頓されています】

9/15 立哨指導が行われました!

 猛暑も落ち着き、ここ数日過ごしやすい日が続いています。

2学期が始まって3週間程が経ちました。生徒たちは日々部活動、勉強に熱心に取り組んでいます!

 

 本日、立哨指導が行われました。

正門付近や交差点付近に教員が立ち、交通ルール等についての指導を行いました。

本校の多くの生徒が、自転車を利用して通学しているので、定期的にこのような指導を行っています。

 

 9月は「自転車マナーアップ月間」になっています。交通ルール・マナーをしっかり守り、安全に登校しましょう!

           正門の様子

         学校裏の交差点の様子

 

8/7 学校説明会(部活動体験)

本校の学校説明会では部活動体験も可能です。

※大会等により不可能な部活もあります。

 

教室での学校生活全般の説明の後、

希望される方は、本校生徒とともに実際の練習を体験してもらっています。

 

柔道部です。落ち着いて精力的に取り組んでいます。 剣道部です。気迫があります。

 

男子バレーボール部です。丁寧に説明しています。  バドミントン部です。道具の扱いもきちんとしています。

 

部活動の体験を通して、高校生活のイメージをつかめたでしょうか。

 

本校では、今後の学校説明会でも部活動体験が可能です

※変更の可能性もあります。

 

興味のある方は、ぜひ参加してください。

 

8/5 学校説明会の様子

 大宮東高校では8月4日(火)から7日(金)の4日間、学校説明会が行われています。

 例年、学校体育館で実施していますが、コロナウイルス感染症対策のため教室を利用し人数を分散させ、放送による実施となっています。

 また、受付での検温や席間隔の確保、パーテーションを設置した個別説明会など様々な対策も取られています。

 このようなかたちでの学校説明会は初めてですが、多くの方に大宮東高校の魅力が伝わればと思います。

気温の高い日が続いておりますので、くれぐれも体調にはお気を付けください。皆様のご来校を心よりお待ちしております。

       放送による全体会                 体育科個別説明会

 

                   体育科紹介VTR視聴の様子