大宮東の出来事

大宮東の今をお伝えします!

今年度最後の一斉指導

晴天ながら、唸るほどの風が吹いていた今朝。今年度最後の一斉指導が行われました。

ルールを守った学校生活が堂々とした振る舞い、元気ある挨拶を生み、活気ある学校を作っていきます。

校外での交通指導も定期的に実施し、安心安全な学校生活としていきましょう。

ロードレース大会が行われました(女子の部)

 11時過ぎから女子の部になります、風が強くなり、校庭の砂が巻き上がる中、女子がスタートしました。

 校長先生のピストルの合図とともに勢いよく出走。

 ぐんぐん走ります。

 疲れが少し見えてきました・・。

 女子のトップ3、第1位は1年7組岩淵さん(真ん中)、第2位は2年8組吉田さん(右)、第3位は2年8組イレチュクさん(左)です。全員陸上部です。

 PTA並びに近隣の皆様のご協力をいただき、無事にロードレース大会を終了することができました。

 ありがとうございました。

 

 

 

ロードレース大会が行われました(男子の部)

 2月1日(木)、ロードレース大会が行われました。昨年度は、強い北風の吹くとても寒い中での実施でしたが、今年は冷え込みも緩み、日差しの温もりを感じられる暖かい朝となりました。しかし、天気予報通り、レースの途中から強い北風に見舞われることとなりました。男子は学校発着約15キロの周回コースを、北風にも負けず元気よく駆け抜けました。

9時20分、男子のスタートです。元気に飛び出していきます。

 

グラウンドを1周し、正門から校外に出ていきます。

 

 

男子のトップ3、第1位:2年2組の高松君(中央)、第2位:1年1組の三好君(右)、第3位:1年2組の小林君(左)です。3人とも陸上部です。 

 

 

第7回学校説明会です!

綺麗な青空が広がっています晴れ

本日第7回学校説明会が行われました。
今年度最後の説明会になります。

寒い中でしたが、多くの方に参加していただきました。
ありがとうございました。
志望校を決定する時期になってきていると思います。
本校が志望校選択の1つになると幸いです。

頑張れ!受験生!

日本薬科大学と1月23日(火)に包括連携協定を締結しました。

本校は、日本薬科大学(都築稔学長)と包括連携協定を締結しました。

協定は、本校と大学が密接に相互協力・連携することで、双方の活力ある個性豊かな教育活動の推進に寄与することが目的です。

本校は、誰もが安心して「学習」「部活動」「行事」に打ち込める場所です。

その活動をさらに実り多きものとしていくために、大学による講演会や出張授業、生徒・学生・教職員の交流、部活動等の相互連携などに取り組んでまいります。

 

◆都築稔学長と上條岳校長の調印式◆