記事

体育科 活動日誌

1年体育科 スキー実習 閉校式

スキー実習閉校式

3泊4日のスキー実習も大きな怪我もなく、無事閉校式を迎えることができました。閉校式では、ホテルミサワの担当者、学科長の福田先生より講評いただきました。

野外活動スキー実習を通して、学んだ知識や技能、集団生活を送る上での生活力が学校生活や授業、部活動に繋げていくことが、この実習の成長の証になります。

 

ホテルミサワの皆様

3泊4日のスキー実習において、美味しい食事や補食の提供、心休まるお風呂や寝具が生徒達の休養の手助けとなりました。従業員の皆様が、温かく生徒に声がけをしていただいたおかげで、安心、安全のスキー実習に繋がりました。

またホワイトワールド尾瀬岩鞍スキー場でもリフトの円滑な乗車を手助けしていただき、ありがとうございました。

 

44期体育科がホテルミサワ、スキー場を利用するのは、2年後となります。心と体が成長した姿をお見せできるように、学校生活から一生懸命取り組んでいきます。またその際は、宜しくお願いいたします。

1年体育科 スキー実習最終日②

スキー実習最終日

最終日は各班で学んだパラレルターンやシュテムターン、プルークボーゲンを生徒各々の技能の段階に応じて、グループ滑走を行いました。

グループの枠を超えて教え合いやスキー板が外れた時の助け合いの場面が見受けられ、主体的に取り組む様子が多かったです。活動の一部を紹介します。

■快晴のベストコンディション

 

1年体育科 スキー実習 ナイター実習

ナイター実習

3日目の夜にナイター実習を実施しました。昼とは違う景色でのグループ滑走は、充実した実習となりました。活動の一部を紹介します。

 

1年体育科 スキー実習 各班集合写真

スキー実習各班集合写真

■1班(上級班)

■2班(中級班)

■3班(中級班)

■4班(中級班)

■5班(初心者班)

6班(初心者班)

7班(初心者班)