保護者の方へ

連絡

11/2 実施 「彩の国教育週間」授業公開のご案内

 埼玉県では、教育に関する関心と理解を一層深める機会として、毎年11月1日を「彩の国教育の日」、11月1日から7日までを「彩の国教育週間」としています。
 本校では、11月2日を授業公開日とし、保護者に本校の授業と部活動を公開いたします。
 本日、授業公開についての保護者宛て文書を生徒に配布しました。ご確認の上、是非ご来校ください。

   こちらからもご覧いただけます。 → 「彩の国教育週間」授業公開の御案内.pdf

授業公開について

本日、授業公開についての案内を生徒に配布しました。

ぜひこの機会に生徒の授業の様子をご覧ください。

なお、学年によって公開していない日や時間があるのでご注意ください。

また、風邪症状のある場合やご家庭に体調不良の方がいる場合は参加をご遠慮ください。

詳しくは配布された案内をご確認ください。

 

案内は以下からもご確認いただけます。

授業公開について.pdf

まん延防止等重点措置延長に伴う健康管理等の徹底について(お願い)

 日頃から本校の教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

 この度、再度、6日(日)までの「埼玉県のまん延防止等重点措置」期間が21日(月・祝)まで延長されたことはご承知の通りです。その決定に伴い、県教育委員会からも改めて県立学校における感染防止対策についての通知が発出されました。「最大限可能な範囲の教育活動の継続を基本方針」とし、「教育活動の段階的な緩和」がなされていますが、まだまだ、授業や行事、部活動等、各教育活動についての活動制限が続いております。

 年度末の慌ただしい時期、我慢しなければならない事や自粛しなくてはならないことも続きます。安心安全な社会生活と人々の健康と安全確保のため、より一層、一人一人の意識を高め、基本的感染対策を徹底しながら学校生活を送っていただくようお願いいたします。

                                R4.3.7