学力向上

授業力向上 研究授業(ジグソー法)

知識構成型ジグソー法による研究授業を本校教諭が行いました。授業は現代文で夏目漱石「こころ」のKはなぜ自殺をしたか、という課題に取り組むことにより多様な読みができることを学習しました。

実力テスト

本日1・2年生は実力テストです。文武両道の大宮東高生は、運動の実力だけではなく、学力での実力を本日のテストに向けてぶつけています。

課題考査

2学期が始まったばかりの本日、1・2年生は課題考査を実施しました。みんな真剣に受験しており、夏休みの取組みの成果を発揮していることと思います。

実力テスト

本日、全学年とも実力テストを実施しました。進路希望を叶えるために全力で挑戦しています。

1学期中間考査

本日より1学期中間考査が始まりました。1年生にとっては初めての定期考査です。
最後まであきらめず大宮東高校生持ち前の粘り強さでがんばりましょう。

課題考査

春休みの課題の取組みに対して課題考査が本日実施されました。真剣に取り組んでいます。

2年 小論文講演会

進路学習の一環として、2年生は1月に実施した小論文模試の結果を元とした小論文講演会を実施しました。生徒の解答を例にして具体的に解説をしていただきました。明日、今日勉強したことを参考にして書き直しを実施します。今回の小論文の学習を通して、進路決定に必要な文章力をつけて欲しいと思います。

2年生模擬試験&雪掻き

本日は2年生の進学希望者対象の模擬試験を実施しました。昨日からの大雪の中のため登校できない生徒も多数いましたが、予定通り1時間遅れで実施しました。
なお、女子バレーボール部、女子バスケットボール部、野球部、模試を終えた2年生が雪掻きを行ってくれて、すっかりきれいに除雪されました。
こちら もご覧ください

課題考査

3学期が始まり1・2年生は冬休み中の勉強の取り組みに対して、本日英語・国語・数学の3教科の課題考査を実施しました。みんな真剣に受験しています。

実力テスト

本日は、全学年とも実力テスト(国語・数学・英語、3年のみ国語・数学or地歴・英語)を実施しました。

進路フェスタ(3年生)

本日午後、3年生対象の『進路フェスタ』が行われました。
自分の進路の具体的な学校選びをするために、70校ほどの大学や専門学校などに来校してもらい、希望の学校の説明を本校の体育館、柔道場、剣道場などに聞きに行く行事です。
詳しくは、3学年のページへ → こちら