PTA

PTA

平成25年度新年会の開催について

 新年あけましておめでとうございます。本年もPTAの活動に際しまして御理解、御協力等よろしくお願い申し上げます。
 平成25年1月11日(金)清水園にて新年会を予定通り開催致します。御出席の保護者の方々よろしくお願い致します。
6:00 受け付け開始
6:30 開宴

東風92号発刊しました。

東風92号を生徒を通じて、配布しました。進路指導部の北村先生による「進路状況報告」をはじめ、2学期の活動をまとめていますのでお読みください。(教育文化委員会)

総務委員会

総務委員会 12月5日(水)14:00~ 現在 : 本校会議室を予定しております。よろしくお願いします。

平成24年度PTA・後援会県外研修旅行

【総務委員会】
10月20日(土)PTA・後援会県外研修を行いました。
行き先は、河口湖方面で、天気にも恵まれ楽しいバスの旅となりました。
○クラフトパークでのキャンドル制作体験 
   
・工房前から見る河口湖
 
・キャンドル制作に取り組みました。 
   
  
 ○昼食会場の富士ビューホテル。 富士山は雲に隠れて見ることができませんでしたが、河口湖を一望できました。
     
 ・ホテルから富士山の方向。           ・この富士山は、ホテルに飾ってあった写真です。
    
  
 ○昼食後は、忍野八海の散策を楽しみました。
   
 ・美しい湧水の池に心が癒されました。
 

交通安全指導(PTA生活安全委員会)

生活安全委員会が9/10(月)、12(水)、20(木)に2学期 PTA交通安全指導を実施しました。
明日9/21(金)も実施します。
ほぼ、全員が自転車通学の大宮東高校。自転車事故ゼロを目指すとともに,自転車マナーアップに力を入れています。
・写真は、9/20(木) 朝、 宮下バス停付近
 

青龍祭でのPTA活動の様子

9/8(土)文化祭一般公開日に、休憩室を設置し、学校ビデオ上映と運動部パネル展示を行いました。【スポーツ文化委員会】
 
・メッセージボードを設置し、東校への思いを来場者に書いてもらいました。【本部役員】

PTA・後援会第2回理事会開催

本校会議室において、本年度第2回PTA・後援会理事会が開催されました。
議事等は以下のとおりです。
1 PTA会長あいさつ
  校長あいさつ
2 報告 
  ・空調設備追加工事進捗状況(夏休み中に工事実施)
  ・各委員会から活動報告
3,議題
  ・各委員会の2学期以降の事業計画案。各行事への協力依頼。  
   県外研修10/20(土)実施他。
  ・南部支部県外研修について 
  ・文化祭ポスター配布依頼
  ・東日本大震災に係る義援金を本校PTAとして昨年と同様に拠出する。

・PTA会長あいさつ

PTA学校見学会(進路対策委員会)

 7/5(木)30名の保護者の皆様の参加をいただき、PTA学校見学会を実施しました。
東洋大学白山キャンパス(文京区白山)、日本体育大学世田谷キャンパス(世田谷区深沢)を訪問し、学校の説明聞き、施設見学等を行いました。
 実際に大学を見ることは進路への関心を高める貴重な機会となりました。
 進路対策委員会の皆様ありがとうございました。
 
 ・榎本進路指導主事からあいさつ。
・東洋大学白山キャンパス
 ・日本体育大学世田谷キャンパス

(社)全高P連 賠償責任保証制度「加入者票」の配布について

  本日、生徒へ「全高P連 賠償責任補償制度 加入者票」配布しました。この加入者票は、加入の覚えですので、万一の事故に備えて内容をご一読の上、保険金請求に備えて補償期間満了まで、各自保管いただきますようお願いします。この補償制度には、全生徒が加入済みです。補償開始日は、平成24年4月1日です。

PTA生活安全委員会活動(登校時交通安全指導の様子)

 生活安全委員による登校時交通安全指導を実施しました。
・宮下バス停交差点

 ○5/15,16,24.25の実施          ○右側通行をする生徒を注意
◎PTA・後援会活動について
ホームページ掲載希望文書、写真等がありましたら、
m830995d@.pref.saitama.lg.jp まで、お送りください。

進路講演会・PTA総会

PTA総会の前に進路講演会を実施しました。
高校生を取り巻く社会の状況・進路決定の課題等について
(株)ライセンスアカデミーの海老根 修氏を講師にお招きしてお話を伺いました。
 
その後、PTA総会が行われました。
平成23年度事業報告、決算報告、
平成24年度役員、事業計画、予算等が承認されました。