大宮東高校の出来事

出来事

6/23 部活動仮入部期間

いよいよ、部活動が始まりました。

3密をできるだけ避けるために、日数、時間を制限した

スタートとなりました。

今週は体験期間とし、週末に各自加入をする流れになります。

ソフトボール部の練習風景です。

外は雨模様のため、室内で調整しています。

6/22 通常登校開始

 本日から通常登校となり、今朝の登校時には様々な場所から友達との再会を喜ぶ声が聞こえてきました。

クラス全員が揃った大宮東高校は更に活気づいており、当たり前に全員で登校できるありがたみを改めて感じています。

 このまま全員が揃って登校し続けられるように、油断せず引き続きコロナウイルス感染症対策を行っていきましょう!

久々にクラス全員が揃った教室。

静かに朝学習に取り組んでいます。

6/16 朝学習の様子

 朝から暑い日が続きますが、分散登校中は生徒たちは毎日9時半から10分間、朝学習をしています。授業前の10分間だけでも静かに集中して取り組むことで、1時間目の授業にすんなりと入ることができ、良い習慣になっていると思います。

 1年生、3年生の朝学習は決められた課題はなく、自分自身でやるべきことを見つけ自習する時間となっています。2年生は、曜日によって自習する日と課題がある日があります。

 2・3年生は6月27日に実施される実力テストに向けて、勉強している生徒が多かったようです。進路にもつながるテストですので、当日まで頑張って勉強しましょう!!

 

6/12 分散登校1週間目終了

本日で授業が再開して一週間が経ちました。

分散登校ということで登校してくる生徒の数は半数となっていますが、大宮東高校に活気が戻ってきています!

 

来週も分散登校となっています。手洗い・うがい、マスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保等を徹底し感染防止に努めていきましょう。

来週も皆さんが元気に登校してくることを楽しみに待っています!

登校時の様子。多くの生徒が自転車を利用しています。

放課後には各教室消毒をしています。

 

6/8 分散登校開始

本日から、クラスを2グループに分けての分散登校が始まりました。登校時間を1時間遅らせ、授業時間も40分とまだ本来の形には至りませんが、久しぶりの登校とあって生徒たちの顔も輝いているようでした。

 

      1年生にとっては、高校での初授業です。

 

 2年生。席間を空け、教室の窓と扉を解放して授業を受けています。

 

  3年生は選択の授業。移動教室でも、コロナ対策がされています。