大宮東高校の出来事

出来事

7/19 表彰式・壮行会

 終業式に先立ち、表彰式と壮行会が行われました。
  
 校長先生の左右に表彰者が並びます       ソングリーディング部
  
                   男女バドミントン部
  
                      陸上部(男・女)
  
            弓道部                    体操部
  
          水泳部           全国の舞台での活躍を祈念してエールを

 全国の舞台でも、輝け! 大宮東高生!!

7/11 防火防災避難訓練

 本日は、見沼消防署員の方々が4名来校され、防火防災避難訓練が実施されました。
 また、環境整備委員の生徒が代表となり、消火器を使った消火訓練もありました。 
 
 
 代表生徒たちは大きな声で「火事だー!!」と叫び、周りの人に助けを求めながら消火器での消火訓練にあたりました。消防署員の方の講評では、もし地震や災害が起きたときは高校生は大人として、周りの人を助けるような行動をとって欲しいとの言葉をいただきました。

7/10 ネットトラブル・薬物乱用防止教室

 期末考査が月曜日に終了し、夏休みまであと9日。長期休業を前に、生徒が陥りがちな危険状況に対する啓発教室が行われました。
 大宮東警察署から生活安全課少年係長でいらっしゃいます柴田俊広様をお迎えし、前半は近年急増しているネットトラブルについて、後半は薬物の危険性についてお話しいただきました。
 どちらも「自分には関係ない」と見過ごしがちなこと。しかし、そういう意識に相手はつけ込んでいつの間にかトラブルに巻き込まれてしまいます。生徒たちは、そういったことを今回の防止教室で学んでくれたようです。

 
 

7/9 ALT交流会兼送別会

 本日の昼頃、ALTとして1年間お世話になったユースティーナ先生との交流会兼送別会を、本校の会議室で開催いたしました。1,2年生の生徒が中心となって会場に集まり、短い時間ながらも英語で会話をする様子が見られました。

授業で学んだフレーズを使って会話する生徒もいました!

約40人ほどの生徒が参加をしてくれました。

ビンゴゲームも盛り上がりを見せました。

最後は集合写真!
一年間、本当にお世話になりました!



7/2 期末考査に向けて

本校では7/3(水)〜7/8(月)に1学期の期末考査が行われます。
「文武両道」を掲げる本校では、考査前に各々が進路実現のために勉強に励んでおり、メリハリのある学校生活を送っています。


始業前の勉強

頑張れ大東生!