PTA

PTA

PTA学校見学会(進路対策委員会)

 7/5(木)30名の保護者の皆様の参加をいただき、PTA学校見学会を実施しました。
東洋大学白山キャンパス(文京区白山)、日本体育大学世田谷キャンパス(世田谷区深沢)を訪問し、学校の説明聞き、施設見学等を行いました。
 実際に大学を見ることは進路への関心を高める貴重な機会となりました。
 進路対策委員会の皆様ありがとうございました。
 
 ・榎本進路指導主事からあいさつ。
・東洋大学白山キャンパス
 ・日本体育大学世田谷キャンパス

(社)全高P連 賠償責任保証制度「加入者票」の配布について

  本日、生徒へ「全高P連 賠償責任補償制度 加入者票」配布しました。この加入者票は、加入の覚えですので、万一の事故に備えて内容をご一読の上、保険金請求に備えて補償期間満了まで、各自保管いただきますようお願いします。この補償制度には、全生徒が加入済みです。補償開始日は、平成24年4月1日です。

PTA生活安全委員会活動(登校時交通安全指導の様子)

 生活安全委員による登校時交通安全指導を実施しました。
・宮下バス停交差点

 ○5/15,16,24.25の実施          ○右側通行をする生徒を注意
◎PTA・後援会活動について
ホームページ掲載希望文書、写真等がありましたら、
m830995d@.pref.saitama.lg.jp まで、お送りください。

進路講演会・PTA総会

PTA総会の前に進路講演会を実施しました。
高校生を取り巻く社会の状況・進路決定の課題等について
(株)ライセンスアカデミーの海老根 修氏を講師にお招きしてお話を伺いました。
 
その後、PTA総会が行われました。
平成23年度事業報告、決算報告、
平成24年度役員、事業計画、予算等が承認されました。