大宮東高校の出来事

出来事

4/26 離任式


 5名の先生がお忙しいなか古巣に戻ってきてくださいました。
 勤続年数に違いはありますが、大宮東高校で過ごした日々を振り返り、その思いの
生徒たちに伝えてくださるとともに、学校を移られたからこそ見えてくる大宮東高校良さを語ってくださいました。
 

 左から 木津先生 吉田先生 高倉先生 多田先生 藤林先生


         花束の贈呈が行われました


      離任された先生方へエールを送りました。
      先生方の新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。

4/24 運動部集会

 本日、放課後、重層体育館で運動部集会を行いました。本校の運動部の加入率は9割を超えているので、体育館いっぱいに生徒が集まりました。そこで、運動部顧問会代表の川崎先生から大宮東高校の運動部員として持つべき心構えについての話がありました。
 大宮東高校の看板を背負っているという自覚をもち、挨拶や言葉遣い、ルールを守るなど、普段から規律ある行動をとり、さらにその上で部活の実績を出せるよう頑張っていきましょう。
 
           集合する様子

 
          整列した様子

 
 運動部顧問会代表の話(しっかりと先生の方を向き話を聞いています)

4/18 ネットトラブル防止教育

 本日5・6限に「ネットトラブル防止教育」を行われました。講師には、県警本部生活安全部サイバー犯罪対策課の鎌田様をお迎えし、インターネット犯罪の現状と対策についてお話いただきました。高校生にとってスマートフォンは、非常に身近で便利なものですが、危険なことが潜んでいるということを具体例を出しながら、わかりやすく説明していただきました。

 

4/9 対面式

 本日5時間目に、1年生と2,3年生の対面式が行われました。入学してから新入生と上級生が全体の場で顔を合わせるのは、この時が初めてです。ともに大宮東高校の40年目を作っていく仲間。ここから新たな歴史を築いていってください。

  
2,3年生が拍手で迎える中、担任の先導で入場   新入生と上級生、初めての対面です
  
  生徒会副会長・櫻井さんから歓迎の言葉       新入生を代表して村瀬くんの挨拶
  
           上級生が校歌を披露し、新入生にエールを送りました

4/8 第40回入学式

 本日午後から第40回入学式が挙行されました。式の最初に入学許可候補者普通科239名、体育科81名一人ひとりの呼名があり、校長先生から全員の入学が許可されました。40期の新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。これから大宮東高校生として自分の力を伸ばしていってください。
 在校生の皆さん、今日から大宮東高校に320名の新しい仲間が加わります。40周年の大宮東高校を一緒に盛り立てていきましょう!

  
        桜が満開の中、入学式が盛大に挙行されました
   
        入学式に先立ち、最初のホームルームです
  
             担任の先導で新入生入場です
  
              担任の呼名に返事、起立。
  
新入生一人ひとりに礼をする校長先生  入学者代表・古宇田一姫さんの挨拶