体育科の出来事

第2学年 野外活動(体育科)

 体育科第2学年は明日より野外活動に出発します。例年通り、沖縄本部(もとぶ)でのスクーバ・ダイビング実習です。日程等は以下をご参照ください。

     平成28年度 第2学年体育科 野外活動日程
               → しおり表紙.pdf

               → 行動予定表.pdf

1年体育科 スキー実習(4日目)

スキー実習も最終日となりましたが、今日は雪が降っています。(場所:新潟県妙高高原関温泉スキー場)

生徒は元気よく朝食をとっています。
最終日、けがなく終われるように集中して実習に臨むこと、と先生からの話がありました。

 
  
今日は雪の中の実習となりました。
 
最終日の本日は、大雪のためあまり数多く滑ることはできませんでしたが、今まで習得してきたことを十分に発揮していました。
  
最終日の昼食は吉野屋の牛丼です。

  
4日間の実習も終わりました。以下は閉校式の様子です。
 
予定通り関温泉を12時に出発しました。
 
全日程を終え、17時に大宮駅に到着して解散をしました。
この実習で学んだことを今後の学校生活で生かしてください。
 

1年体育科 スキー実習(3日目)

スキー実習3日目となりました。(場所:新潟県妙高高原関温泉スキー場)
今日は雲ひとつ無い青空が広がっています。元気に朝食をとっています。
 
    
 
午前の実習開始です!  とても良い天気で最高です! 
 
 
 
上達が早い。さすが体育科!
 
 
    
  
 
  
  
本日の昼食です。
 
  

午後はスカイラインコースで検定試験をおこないました。
  
  
  

  

本日は、ナイターをおこないました。上からみた街の夜景がきれいでした。各班でまとまりながらナイターを楽しんで滑っていました
  

1年体育科 スキー実習(2日目)

 2日目が始まりました。(場所:新潟県妙高高原関温泉スキー場)
 ↓ 朝食の様子です。みんな元気に食事を取っていました。9時から実習開始予定です。

 
 
 
 ↓ 実習開始。昨日は故障で動かなかったリフトも今日は無事動いています。
 
 
 

午前の実習が終わり、これから昼食(カレーライス)です。
 
  
 ↓ 2日目の午後の実習です。 みんな上手になってきました!