大宮東高校の出来事

出来事

3/18 生徒指導講話

 本日生徒指導講話で、県立高校における自動二輪車等の指導の変更点についての話がありました。4月になると新入生も入学してきます。大宮東高生の先輩として見本になるよう、交通ルールとマナーの向上を心がけ安全に学校生活を送ってください。
 

3/15 標準テスト

 熱戦続きだった球技大会から一夜明け、余韻冷めやらぬ校内・・・と思いきや、教室では標準テスト(スタディサポート)が実施されています。新学年に備え、生徒たちは英数国の3科それぞれ60分のテストを真剣に解いていました。文武両道を旨とする大宮東高生。運動に、勉強に、全力で取り組んでいます。
 
 

3/14 1,2学年球技大会

 3/13,14の2日間に渡って、1,2年生の球技大会が行われました。男子はサッカー、女子はバスケに分かれて、それぞれ3ピリオド×4試合の対戦で1位~17位を決めます。
 13日の予選トーナメントでは、それぞれの競技で各クラス2試合ずつ行い、1~4位の順位決定トーナメントに進出。14日の順位決定トーナメントで更に2試合を行い、最終順位を決定しました。
 2日間の激戦の結果、1位2-8,2位2-7,3位2-5と2年生が独占し、上級生の威厳を見せてくれました。どのクラスも真剣な試合を繰り広げ、白熱した球技大会となりました。
 
                   男子・サッカーの白熱した試合
 
                   女子はバスケで頂点を目指しました
 
  競技別では体育科・中島先生から、総合順位では校長先生から表彰がありました

3/9 第37回卒業式


 本日、第37回卒業証書授与式を行い、312名が大宮東高校を巣立ちました。
卒業生のみなさん、保護者のみなさま、ご卒業おめでとうございます。

 

 
               入場の様子
 
               呼名の様子
 
     卒業証書授与                     校長式辞
  
      来賓祝辞                    在校生による送辞

 
    卒業生答辞(感極まる)                 退場の様子                 
 
   学年主任による最後の挨拶             式後の教室の様子 1

    式終了後の教室の様子 2

3/8 卒業式予行

 本日、卒業式予行が行われました。明日は卒業生も在校生も大宮東高生らしい態度で臨んでくれると思います。本番がとても楽しみに感じる予行練習でした。
 予行終了後の表彰式では、以下4名の生徒が表彰されました。
・藤田 麗生(図書ベストリーダー1位)
・浜野 果保(書の甲子園、書初め展優良賞、国際高校生選抜書展)
・二瓶 晴奈(書初め展優良賞)
・坂本 亮太(書初め展優良賞)
 その後の同窓会入会式では、本校の同窓職員より卒業生に向けての餞の言葉をいただきました。

卒業式予行の様子 本番に向けて真剣に取り組んでいます!

校歌練習の様子 明日は今までで一番の校歌を期待しています!!

      表彰式の様子         在校生も3年生のために一生懸命です

第37回卒業証書授与式について
現在のグランドコンディションにより明日の駐車場を十分に確保できない可能性があります。
ご来校の際は、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

受付:9時00分
卒業生入場:9時50分
*事前の御案内文書では9時40分までの受付をお願いしましたが、式場の都合上9時35分までに御着席をお願い致します。