体育科の出来事

1年生体育科 野外活動(スキー実習)

体育科の1年生は、スポーツⅤの授業でスキー実習を実施します。
今年は、2月15日(日)~18日(水)までの3泊4日で新潟県妙高高原関温泉スキー場で実習を行います。
本日午後、スキー実習開校式を本校で実施しました。実りのある実習になるように、注意を守って実習を行うようにしましょう。
 

体育科3学年卒業論文発表

1月21日・23日・26日の三日間で、体育科3年生より1年間の研究成果が発表されました。内容は栄養・トレーニング・メンタルはもちろんのこと動作分析まで幅広いものになりました。


 
 
 

2年 ダイビング実習 Cカード認証式

11月27日~12月1日にかけて行われた野外活動(ダイビング実習)で取得することができたダイビング資格のCカードが、本日生徒一人ひとりに授与されました。このCカードは、生涯有効となる資格ですので、将来ダイビングをする時に使うことができます。
  

 ↓Cカードについての説明                ↓Cカードを取得できたお礼の言葉
 
 

3年体育科 野外活動

3年体育科は、1月9日より2泊3日で新潟県妙高高原の関温泉スキー場にて、スキーの野外実習を実施しています。
2日目の本日も、みんな元気に実習を実施しています。
3日目は検定を実施しました。
  
 
 
 
  
 
 
  

1年体育科 ボランティア

1年体育科の生徒は、社会奉仕の精神を身につけさせるとともに、豊かな人間性の育成を図るために、ボランティアプロジェクト事業として12月2日・3日に大宮共立病院・他にて、ボランティア活動を実施しました。
2日間とも朝、学校に集合し着替えてから病院に出発しました。

活動場所:大宮共立病院、介護老人保健施設「高齢者ケアサンターのぞみ」、高齢者福祉施設「敬寿園」、ケアハウス「みたがい」
 ↓ 学校での様子

 
  ↓ 病院でのオリエンテーションの様子

 以下、班ごとに分かれて様々な活動をしました。
 
 
 

野外活動(5日目)

野外活動の本日が最終日となります。本日は、午前中にひめゆり資料館を見学した後、国際通りで班別行動をして、午後は沖縄ワールドにて班別自由行動を実施します。
那覇空港よりANA74便にて18:30に出発し、羽田空港には20:40に到着予定となっています。

野外活動(3日目)

ダイビング実習に出かける前の様子
 
 
ダイビング実習時の様子
 
 ↓ゴリラチョップ岩  の前で


午後の実習が始まりました。
 

野外活動(2日目)

2日目がスタートしました。本日よりダイビング実習が始まりました。