大宮東高校の出来事

出来事

NEW 女子バドミントン部シングルス、ダブルス優勝(インターハイ県予選)

・本日行われました、シングルスにおいて奥原希望(3年)が優勝(3連覇)し、インターハイ出場権を獲得しました。
・昨日の予選で、女子ダブルス(奥原希望(3年)、中西貴映(2年))が優勝し、インターハイ出場権を獲得しました。
インターハイは、8/2~8/6福井県福井市で開催されます。
 

学校見学(さいたま市立指扇中学校PTA)

さいたま市立指扇中学校PTAによる、学校見学が行われました。
保護者41名が来校され、施設見学と2時間目の授業を見学していただきました。
                        (写真:体育科2年「情報」の授業)
                   (写真:普通科1年 「体育」の授業)

小学生との交流(女子バスケットボール部)

女子バスケットボール部では、毎週水曜日、七里小学校「放課後チャレンジスクール」の手伝いをしています。これは、長年続く、女子バスケットボールの伝統だそうです。七里小の子供達は、おねえさんが来るのを毎週楽しみにしているそうです。


剣道部関東大会の結果

3校で行われた予選リーグは、3校ともに1勝1敗で並びましたが、本校は勝者数の差で、残念ながら突破はなりませんでした。
詳しくは、 剣道部活動報告 からごらんください。

2年生校外学習

東松山市の丸木美術館、平和資料館を訪れ、11月の普通科修学旅行、体育科野外活動における平和学習の事前学習を目的として、校外学習を行いました。
また、東京電機大学、大東文化大学のキャンパス見学も行いました。
校外学習の様子は、 2学年のページをごらんください。