大宮東高校の出来事

出来事

祝 剣道部 菊池智樹君関東大会出場


剣道部 主将 菊池智樹君が
平成24年度関東高校剣道大会埼玉県予選会男子個人の部(4/25(水)県武道館)
において、第3位に入賞し、関東大会(6/8~6/10山梨県立武道館)に出場することになりました。
大会結果の詳細は、部活動のページをご覧ください。

体育科対面式

本日(4/18)6限に重層体育館にて体育科対面式が行われました。
体育科の新入生たちは、先輩たちを見習って立派な大宮東体育科生となってください。

対面式・新入生歓迎会

本日(4/10)午後、対面式および新入生歓迎会が行われました。
まず対面式で、生徒会長による歓迎の言葉および新入生による挨拶がありました。
続いての新入生歓迎会では各部活動によって、部活動紹介がありました。
練習の様子や部活動のユニフォームなどを映像も交えて実際に紹介されたりました。

新入生は、早く大宮東の生活に慣れ部活動をはじめそれぞれの活躍を期待します。

平成24年度第1学期始業式


平成24年度第1学期始業式が行われました。
 式の前には、新着任者27名の紹介と全国大会に出場した、ソングリーディング部と男子体操部の表彰と結果報告が行われました。
 
 始業式 校長講話では、1年のスタートにあたり、気を引き締めて、自分の目標に向かって奮起するようにという話がありました。そして、東高生が優れた体力を持っていることを取り上げ、東高生には、その体力を裏付ける優れた気力と人間性がある。そのことに自信を持ち、一層文武両道に取り組まなければならない。
 本年度の具体的な取組として「全員が、朝練と朝勉に取り組んで欲しい」
特に、朝8:30~8:40の時間を「朝勉」として、自分のために何か自主的に勉強する時間にしようという話がありました。
 
続いて、生徒指導主任から新年度にあたって、基本的な生活態度について、自転車事故防止とマナーアップに努めること等について注意がありました。
 
その後、各学年、クラス担任、副担任が発表され、始業式は終了しました。

第33回入学式

本日(4/9)午後、第33回入学式が挙行され、普通科277名、体育科80名が入学を許可されました。