大宮東高校の出来事

出来事

平成23年度3学期始業式


・8:50より体育館にて平成23年度3学期始業式が行われました。
 
・式の前に、冬休み中に関東、県大会で優秀な成績を収めた、女子バドミントン部女子テニス部の表彰が行われました。
 
・始業式では、河本校長から、新年にあたり、心新に大宮東の伝統を築いて欲しい、そして、各学年まとめの学期である3学期を目標をもって過ごして欲しい。という話がありました。
 
・生徒指導主任からは、冬休み中無事故であった。そして、本日は、遅刻者がゼロであり、よいスタートが切れている。という話がありました。
 
 冬休み中の部活動等で一段とたくましくなった1,2年生、東高での最後の学期を迎える3年生は、真剣な表情で式に臨んでいました。

2万アクセス


11月11日(金)にホームページをリニューアル以来、47日目で2万アクセスとなりました。

平成23年度2学期終業式

1、式の前に、県大会等で優秀な成績を収めた、男女バドミントン部男女バレー部放送部の表彰が行われました。
 
2、終業式では、河本校長から、生徒たちへ
 ・各学年の1、2学期の生活、勉学、部活動の成果についての総括。
 ・生徒の善行について
  JR大宮駅でホームから線路に転落した方を救助した男子生徒について、大宮駅長から感謝の電話があったこと、
 交通事故で負傷した方に雨の中傘をさしかけて介抱した女子生徒について消防署から感謝の電話があったこと。
・年明に大学入試センター試験を受ける生徒への激励。
などの話があり、これからも、「文武両道」の精神で目標に向かってがんばるとともに人間的に成長してほしいというメッセージがありました。
 
 
  式の後、生徒はホームルームで成績表をクラス担任から受け取りました。
 
 
 

2年生 校外清掃活動

本日(12/20)は、2年生全員で学校の近隣の清掃活動を行いました。
 
地域の方々には日頃より本校の教育活動にご協力をいただきまして、
本当にありがとうございます。
生徒の皆さん 寒い中ご苦労様でした。
 
 →こちら
 
この活動は、12/15・16に行われた1年体育科のボランティアとともに、
H23年度高校生体験活動総合推進事業のボランティアチャレンジプロジェクト推進校に
埼玉県教育委員会より委嘱もされた活動の一部です。

第二体育館 床改修工事終了


改修工事が12月13日(火)に完了しました。
バスケットコートもリニューアルして、センターサークルや制限区域(ペイントエリア)
もハッキリ。