大宮東高校の出来事

出来事

学びあい事業

本日、学びあい事業として本校の一部の生徒たちが小学校へ行ってきました。
 
さいたま市立大谷小学校には普通科の2・3年生の希望者が、
さいたま市立七里小学校及びさいたま市立大砂土小学校には体育科の3年生が
行き小学生と学習活動をしてきました。
 
生徒たちの感想には
「小学生はみんな元気で明るく素直で本当にかわいかった。
 休み時間には、みんな近寄ってきて おんぶして と言われうれしかったです。
 先生の大変さがよく分かりました。」
などがありました。

秋季第2回学校説明会

秋季第2回学校説明会を11月12日(土)に実施しました。
 
学校で用意した会場が満員になり、急遽第2会場に回っていただき、
そちらも満員となりました。
 
お越しになった方々には、狭い中で説明を聞いていただき窮屈な思いを
されたことと思います。
本当にたくさんの方々のご来校ありがとうございました。
 
また、全体会終了後にはたくさんの方が施設や部活動の見学をしていました。
 
 
第3回は11月26日(土)です。
同じく10時開始いたしますので、お時間のある方はどうぞいらしてください。

サッカー・選手権決勝トーナメント ベスト8

11月6日(日)サッカー選手権の決勝トーナメントの第2戦が行われました。
大宮東 対 市立浦和
 1   -    2
で今年は、ベスト8ということとなりました。
たくさんの応援ありがとうございました。

ロードレース大会

11月1日(火)にロードレース大会が行われ
全員無事ゴールすることができました。
 
ロードレース大会では近隣の道路を使用するため、
たくさんの皆様にご協力をいただきました。
ありがとうございました。

サッカー選手権・決勝トーナメント

10月30日(日)サッカー選手権の決勝トーナメント第1戦が行われ、
2対0で勝利をし、ベスト8となりました。
 
大宮東 対 本庄第一
  2   ―   0
たくさんの応援ありがとうございました。
 
次は、11月6日(日)に市立浦和高校を相手に
熊谷スポーツ文化公園 陸上競技場にて
13時35分試合開始です。
たくさんの応援お願いします。