体育科の出来事

11/29 2年野外活動(ダイビング)実習(体育科)⑨

海での最終実習がスタート。

実習開始時刻になると、朝まで強く降っていた雨が嘘のように上がり、太陽が顔を出しました。

次々と海にエントリーする生徒の視線の先には虹。

沖縄の雄大な自然が生徒の頑張りを祝福してくれているかのようです。

11/28 2年野外活動(ダイビング)実習(体育科)⑧

野外活動実習3日目終了。

朝は雨が降っていましたが、ビーチに到着するころには雨はあがり、時間が経つにつれ天候は回復。太陽が顔を出してくれました。

天候も我々に味方してくれているようです。

 

午前と午後の密度の濃い実習内容。

深場での実習も持ち前の精神力と体力で課題をクリアしていく体育科2年生の面々。

ボンベ姿から自信と充実感が感じられるようになってきました。

 

インストラクターを含め、体育科全体に一体感が感じられます。

明日はいよいよ海での実習最終日。頑張れ、体育科2年生!

11/28 2年野外活動(ダイビング)実習(体育科)⑦

野外活動実習3日目がスタート。

生徒はまだまだ元気です。

朝も早く集まり、自校体操は集合時間前に終了。

食事も効率よく配膳するために、自分達で工夫する姿もみられます。

「自主学習」

沖縄でも大切にしながら活動している体育科2年生です。

11/27 2年野外活動(ダイビング)実習(体育科)⑥

実習2日目。海での実習が無事終了しました。

「ゴリラチョップ」と呼ばれるポイントでの実習。天気と海のコンディションも終日良好でした。

熟練のインストラクターからの的確な指導を受けながら、ダイビングの技術と心構えを学習。

講習を終え、海から上がってくる生徒の顔は皆、笑顔。

素晴らしい環境の中、良い時間が流れています。

明日からは深場での実習がスタートします。

今のところ、ケガ・体調不良の生徒は皆無。

順調な時こそ、気を引き締めて、今日の復習と明日への最高の準備を!