保護者の方へ

連絡

まん延防止等重点措置に伴う健康管理等の再徹底について(お願い)

 

   日頃から本校の教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

 新型コロナウイルスオミクロン株感染急拡大に伴い、国は1月19日に埼玉県のまん延防止等重点措置の適用を決定しました。再度、下記の健康管理及び感染防止対策について徹底をお願いいたします。

 

 

1 毎朝毎夕、検温と健康観察を必ず実施して下さい。

2 発熱等の風邪症状が見られる場合や家庭内に体調不良者がいる場合は登校を自粛して下さい。また、感染が不安で登校を控える場合は必ずご連絡をお願いいたします。※合理的な理由があれば欠席とせず、出席停止といたします。

3 登校後に発熱あるいは風邪等の症状が見られた場合、感染症拡大防止の観点から、原則として公共交通機関を利用せず保護者の方に迎えをお願いすることとなります。

4 手洗いの徹底及び正しいマスク着用の徹底をお願いします。

5 学校においては食事中の会話は禁止とし、会話は食事後マスクを着用してから行う。

6 登下校の際は直行直帰を徹底し、放課後や休日等不要不急の外出は控えてください。

7 生徒本人や御家族が罹患した場合、生徒本人が濃厚接触者となった場合には速やかに学校への連絡をお願いします。なお、濃厚接触者ではないがPCR検査を受けた場合等も、学校への連絡をお願いします。

8 その他

 刻々と変わる感染状況により今後の学校行事等の変更も余儀なくされます。感染防止対策を講じながら教育活動に取り組みますが不測の事態が生じた場合は速やかに連絡させていただきます。

まん延防止等重点措置に伴う健康管理等の再徹底について(お願い).pdf

 

 

保護者の皆様へ

新型コロナウイルス感染拡大防止対策の継続(お願いR4.1.11).pdf

新型コロナウイルス感染拡大防止対策の継続(お願いR3.12.1).pdf

新型コロナウイルス感染拡大防止への協力について(お願いR3.9.6).pdf

冬季休業について

 明日12月23日(土)から1月8日(月)までの17日間、冬休みとなります。

 生徒には「冬季休業中の生活について」と題するプリントを配布し、生活面などの指導をしました。 
  冬季休業中の生活について.pdf

 期間中は、学習や部活動に取り組むとともに事故防止や健康管理に心掛け、有意義な冬季休業となるよう、保護者の皆さまからも御指導くださるようお願いいたします。

 また、困ったことがある場合は一人で悩まずに、保護者や学校に相談させてください。埼玉県教育委員会でもホームページに「困ったときの相談窓口」を設けていますので、ご紹介いたします。 
  http://www.pref.saitama.lg.jp/e2201/kyouikusoudan.html