大宮東高校の出来事

出来事

9/7 青龍祭一般公開

 本州に台風が接近していますが、本日は天候に恵まれた中で青龍祭の一般公開をすることができました。約1200名以上の方に来場いただきました。ありがとうございました。一部ではありますが、青龍祭の様子をご覧ください。

 
 
 

 

 
 
 

9/6 青龍祭(文化祭)・校内公開

 青龍祭の午後からは、クラス・展示団体による校内公開が開催されています。どの団体・クラスも趣向を凝らした展示や装飾で、来場者を楽しませています。
 明日は一般公開。さらに盛大に来場者を迎えられるように、どのクラスも準備に余念がありません。ぜひ足をお運びいただきご観覧くださいますよう、お願いいたします。
   
   

9/6 青龍祭オープニング

 第40回 青龍祭が始まりました。
 本日午前中は、体育館でのオープニンイベントです。
 開会宣言から始まり、ダンスや吹奏楽、軽音楽、ソングリーディング等、
盛りだくさんの内容でした。
 最後は抽選会でした。1等のディズニーリゾートのペアチケットが
当たったのは、3年生の村松君でした。











9/2 2学期始業式、表彰、壮行会

2学期が始まりました。
実り多い日々となりますように。
本日は、始業式の後、部活動関係の表彰式と国体への壮行会が行われました

〔表彰式〕
・ソングリーディング部

USA Japan チアリーディングダンス学生選手権大会  
 Song / Pom部門 Intermediate 第1位

・バレーボール部【男女】

第74回国民体育大会埼玉県予選会兼第32回県民総合スポーツ大会
 ビーチバレーボール競技 高校女子の部 第1位 佐竹望 清水柚希

第74回国民体育大会埼玉県予選会兼第32回県民総合スポーツ大会
 ビーチバレーボール競技 高校男子の部 第1位 久木元秀紀 手嶋亮太

2回関東ジュニアビーチバレーボール大会 第1位 久木元秀紀 手嶋亮太

・野球部

101回全国高等学校野球選手権埼玉大会 第3位

・水泳部【女子】

関東高等学校水泳競技大会

400m個人メドレー 2位 & 200m個人メドレー 3

位  宮下ももこ
でした。


〔壮行会〕
茨城国体 出場  

バドミントン部【女子】  十亀加奈江

バレーボール部【男女】(ビーチバレーボール)
 佐竹望 清水柚希 久木元秀紀 手嶋亮太
です。

全校生徒の校歌とエールで送り出しました。

 

8/1 第1回学校説明会

 本日、10時より第1回学校説明会が実施されました。大変暑い中ですが、1090名の中学生・保護者の方々にお越しいただきました。
 本校の説明会は2部構成になっており、前半は入試や本校の説明など教員によるもので、後半は司会も生徒に交代し、生徒主体で本校をPRするものです。生徒たちは、今日の発表に向けて一生懸命準備をしていました。中学生も先輩たちの発表を特に真剣に聞いてくれているようでした。最後には、1年生体育科の生徒の歌と吹奏楽部の演奏で、受験生である中学生に向けて、校歌とエールを贈りました。ご覧になった方々からは、大きな拍手をいただきました。

 
     

7/27 野球 準決勝 ベスト4 ご声援ありがとうございました(Part 1)

 全国高等学校野球選手権埼玉大会準決勝、残念ながら山村学園に 10-3 と敗れ、ベスト4という結果で今大会を終えました。
 
 ちょうど3年前、大宮東の準決勝・ベスト4進出を見て大宮東高校野球部に入部してきた中学生たち、それが今大会で活躍した3年生です。3年前を超える結果を残そうと頑張ってきましたが、決勝進出の夢は叶いませんでした。次は、今回共に戦った1・2年生にその夢を叶えてもらいたいと思います。
 多くの方々から、熱いご声援をいただきました。本当にありがとうございました。
  
  
                     1回裏 島村 2点タイムリー2塁打
  
  先制点で盛り上がるスタンド
  
  
  
  
 
  
   澤田投手
  
                                   杉山投手
  
    河内投手
  
              平沢投手
  
 

7/25 野球 準々決勝応援ありがとうございました

 
 準々決勝、市立川越高校に3-0で勝利しました。ご声援ありがとうございました。
  
  先発、2年生の河内
  

  
  2回裏、2死三塁からピッチャー河内のセンターオーバーの2塁打で島村が生還、先制点
  
  2回裏、佐藤のヒットで2点目
  
  2番手 澤田凌太郎
  

  

  

  
  3番手、エース島村
  
                                8回裏、小河原がレフトオーバーの2塁打
  
  代走 大久保が3塁へ                鈴木琉聖の2塁打で大久保が生還、3点目
  

  

  

  

 

7/23 野球 応援ありがとうございました

 対 上尾高校戦、9回2アウトからの大逆転勝利でした。応援いただきありがとうございました。
  

 

  

  

  

  

  

 
 9回裏、ついに2-2の同点!
  
 逆転のランナーが3塁に               
 
   サヨナラ勝利!
 

 

7/19 終業式

 68日間の一学期が終了し、44日の夏休みが始まります。本日、1学期の終業式が行われました。
 校長先生からは、「計画を立てて夏休みを過ごすこと」「夏休みに自分から進んで学習すること」「安全・安心な生活をするために自分を守る力を発揮すること」についてお話がありました。また、生徒指導主任の川﨑先生から「加害・被害にあわないように気をつけて生活してほしい」「夏休み中も大宮東高生として起立ある態度を見せてほしい」という2点と、生活のルールの確認が話されました。
 健康と安全に気をつけて、充実した夏休みを過ごしてください。
  
            校長先生の訓話に耳を傾ける生徒たち。
  
            川﨑先生の講話を傾聴しています。