活動報告

ソングリーディング部

今年もNationalsへ!

2月4日に平塚総合体育館でおこなわれたUSA Regionals 神奈川大会に出場しました。
結果は部門で4位でしたが、基準の点数に達していたため、
今年も3月に幕張メッセでおこなわれるUSA Nationalsへの出場が決まりました!
Nationals出場を1年間の目標としていたため、本当に嬉しく思います。
しかし同時に、今年度様々な大会でレベルの高い演技を見て、さらに自分たちを高めなければと実感したので、
Nationalsという最高の舞台で、自分たちの納得のいく演技をすることを目標に
残り1か月練習を頑張ります。応援ありがとうございました!

Dance Drill Winter Cup 2018

1月6日に武蔵野の森総合スポーツプラザでおこなわれた、
Dance Drill Winter Cup 2018(全国大会)に出場してきました。
目標としていた入賞は果たせませんでしたが、チーム11人全員で踊りきることができ、次の目標へつながる大会となりました。
まだまだ足りないところを練習で積み重ね、次のUSAの大会でも全国大会出場ができるように頑張ります。
応援よろしくお願いします!

ダンスドリル大会 全国へ!

11月27日に東京体育館で行われた、関東ダンスドリル秋季競技大会に出場しました。
本番では自分たちの練習でやってきたことを出し切ることができました。
その結果、1月に行われる全国大会への出場が決まりました!
新チームとなり、まだまだ練習のレベルアップが課題なので、全国大会までいい練習を積み重ねて頑張ります。
応援ありがとうございました!

文化祭ありがとうございました

9月9日におこなわれた文化祭では、多くの方に見に来ていただきました。
ありがとうございました!
引退する3年生を入れた最後の大会演技、顧問と生徒で振り付けを考えた演技など、
どれも気持ちをこめて踊りました。

2学期は大会や地域のイベントへ向けて頑張ります。これからも応援よろしくお願いします!

2位入賞!(ソングリーディング部)

8月20日におこなわれた、USA School&College Competition 2017に出場しました。
毎年本校では、1~3年生の全学年がそろった唯一の大会として位置づけています。
本番の演技では、チーム一人一人の気持ちを感じながら、作品やチームの良さを伝えることができました。
こだわって練習に励んだ結果、今年も部門で2位となることができました!
1位を目標としていたので悔しさもありますが、今後の成長の糧にしたいと思います。
応援ありがとうございました!

また大会演技は9月9日(土)の文化祭一般公開でも披露します。
3年生最後の演技となりますので、ぜひ見に来てください!