2学年(平成31年度入学生)

連絡(40回生より)

5/16 宿泊研修事前学習(1学年)

 本日の5限に、1学年では集団宿泊研修の事前学習会が開かれました。
学年主任や行事委員長、副行事委員長の生徒からも挨拶がありました。

学年主任より

行事委員長の 8組 土田さんより

副行事委員長の 1組 榎林くんより

昨年度の39期生の宿泊研修のDVD鑑賞

集団宿泊研修まで、あと11日!


5/15 第4回行事委員会(1学年)

 本日の放課後に、第4回行事委員会が開かれました。今回のメインは、宿泊研修のしおりの「表紙絵決め」です。各クラス毎に募った候補の中から、行事委員の投票により表紙の絵を決定いたしました。



「う~ん、どれにしようかな~」と迷っています。

投票の結果、1組の絵がしおり表紙に採用となりました!

その他のクラスの作品もどれも力作ばかりでした!

5/8 第3回行事委員会(1学年)

 本日、第3回行事委員会が開かれました。今回は、行事委員の中でも「学習係」と「行事係」が中心的に活動を行いました。GWも終わり、連休中に各係で進めてきた課題を各クラスの委員が持ち寄り、情報共有をする有意義な時間となりました。また一歩、宿泊研修に近づいてきましたね!





40期生、集団宿泊研修まであと残り3週間!

5/8 スポーツテスト(1学年)

 10連休も終わり、5月の陽気を感じる今日この頃。1学年では高校生活で初めてのスポーツテストが行われました。

入学式からちょうど1カ月!自校体操もそろってきました。

屋外では、50m走・立ち幅跳び・ボール投げ・握力測定が行われました。

屋内では、上体起こし・反復横跳び・長座体前屈の測定が行われました。

 例年、雨の影響で予定が変更になる場合が多いですが、今年は天候に恵まれ、気持ちよくスポーツテストを実施することができました。1年後の測定と40期生の皆さんの成長が楽しみです!

4/24 第2回行事委員会(1学年)

 本日、第2回行事委員会が開かれました。今回は、「集団宿泊研修のテーマ決め」と「各係ごとの打ち合わせ」が中心に行われました。各クラスからテーマ案を募集し、行事委員の投票により、テーマを決定いたしました。



 1組による、"We make best memories 仲間と助け合いけじめのある行動をしよう"に決定!宿泊研修まであと約1カ月です!

4/24 NOLTYスコラ手帳活用ガイダンス(1学年)

 本日の6限に、1学年では「NOLTYスコラ手帳・活用ガイダンス」が開かれました。本取り組みは、①自己管理能力の養成、②進路を見据えた高校生活の記録(ポートフォリオ)などを大きな目的としています。3年後どんな自分になっていたいか、自身の進路について日頃から少しずつ考えていけるといいですね!



4/17 第1回行事委員会(1学年)

 入学式から早1週間が過ぎ、各教科の授業も始まりつつある今日この頃ですが、クラスの係・委員会活動も本格的に動き出しました。
 本日1学年では、第1回行事委員会が開かれました。


委員長・副委員長・書記の選出


各クラスで話し合って役割分担

5月末の集団宿泊研修に向けての第一歩を踏み出しました。
今後の行事委員の活躍に期待です!

4/15 校歌・応援練習(1学年)

 本日6限に重層体育館にて、1学年で校歌・応援練習が行われました。短時間ではありましたが、音楽科の村尾教諭とソングリーディング部の指導により、大宮東の校歌応援にさらに磨きがかかりました!




「フレフレ東!フレフレ東!」
全校集会での校歌と応援が楽しみです!

4/12 新年度当初行事について(1学年)






4/9 各種ガイダンス・対面式・学年集会・新入生歓迎会

教務・進路・生徒指導・学習ガイダンスを行いました。
対面式では、初めて上級生と対面し、迫力のある校歌を披露してもらいました。
新入生歓迎会では、上級生による部活動紹介が行われました。
たくさんの新しいことに緊張しながらも、先生や先輩の話をしっかりと聞いている様子でした。

4/10 スタディーサポート・LHR(委員会、係決め)
4/11 進路適性検査・服装頭髪検査
4/12 図書館オリエンテーション・通常授業開始
4/15 校歌&応援練習 
4/17 体育科対面式

4/5 第40回入学式について

日時
4月8日(月)13:30~14:25

受付(第二体育館玄関)
12:30~13:00
 
 持ち物 
 ①上履き
 ②筆記用具
 ③入学許可候補者説明会時に配布された
  「入学式までの日程と諸注意」に記載されている必要なもの