大宮東高校の出来事

出来事

7/17 学校見学(さいたま市立七里中学校PTA)

 さいたま市立七里中学校PTAの方が、本日、学校見学として本校に来校されました。本校の概要説明の後、校内の施設および体育科の授業を見学していただきました。冷暖房完備で最新のトレーニング機器を揃えたトレーニング室を使用しての授業や、それぞれの専門競技ごとに分かれた授業では、生徒の生き生きとした姿と技量の高さ、施設の充実ぶりにみなさん驚かれているようでした。

  
                           (スポーツ関係の専門書・雑誌が充実している図書室)

  
         (重層体育館)                  (トレーニング室)

              

 

7/15 一斉指導

今朝、一斉指導が行われました。

今回の指導は、

・交通安全を守っているか

・整備された自転車に乗っているか

・正しい服装か

を重点的に確認しました。

雨の降る中、教員は間隔をあけて待機し、指導を行いました。

 

7/6 期末考査2週間前

 7月18日から期末考査が始まります。コロナウイルス感染症の影響で、1学期のテストは期末考査の1回のみなので、満足のいく結果になるよう早めにテスト対策を行い、余裕を持って臨んでほしいと思います。

 また、1年生にとっては高校生活初めてのテストです。高校は中学校と違い、成績によっては進級が難しくなってしまう場合があります。計画的に取り組んでいきましょう!

      放課後、問題を出し合い自主学習に励む1年生

 

7/2 テレビ埼玉が取材にきました!

 本日、本校の剣道部と柔道部にテレビ埼玉の取材がありました。

 現在、コロナウイルス感染症に対し、どのような対策を取り活動しているのかということと、

 インターハイが中止になり、代替大会が計画される中、どのような気持ちで活動しているのかという内容でした。

 この取材はテレビ埼玉で、7月3日(金)

 21時30分からの「ニュース930」で放送予定とのことです。

 みなさん、ぜひご覧ください。

 

7/2 生徒総会

  本日6限は、生徒総会が実施されました。例年は、重曹体育館に全校生徒が集まり実施するものですが、今年度は各教室にて放送での進行という形になりました。生徒会、中央委員が中心となり、例年と違う形だったにも関わらず、質問が出てもスムーズに進行できていたと思います。

          【放送室にて中央委員長、生徒会、放送部による運営の様子】

  【教室で中央委員による進行の様子】