活動報告

ソングリーディング部

USA Nationals進出!(ソングリーディング部)

1月28日に、千葉ポートアリーナでおこなわれた USA Regionals 千葉大会に出場しました。
結果は部門で3位入賞し、大会の基準点も超えることができたので、
Nationals(全国大会)進出が決まりました!4年ぶりになります!
どの代もこの大会に出場することを目標にしてきたので本当に嬉しい結果となりました。また11月に出場したダンスドリル関東大会では悔しい思いをしたので、そこから一段階生徒が成長できたのだと思います。

USA Nationalsは、3月28日に幕張メッセでおこなわれます。
全国の舞台でさらに自分たちが納得できる演技ができるように一層頑張ります!
応援ありがとうございました!

イベント参加(ソングリーディング部)

10月は地域のイベントに参加させていただきました。
①8日は、大宮体育館フェスティバルで発表しました。
大宮体育館は練習で使用させていただいている施設なので、普段お世話になっている方々へ日頃の感謝の気持ちも込めて踊りました。
手拍子で盛り上げてくださって嬉しかったです。

②22日は、大谷小学校フェスタで発表しました。
小学生の皆さんにも声援をいただき、自分たちも笑顔で楽しく踊ることができ、
本当に楽しい時間でした。

どちらのイベントも初めて声をかけていただき嬉しかったです。
貴重な発表の場をいただき、ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします!

USA夏の大会 入賞!(ソングリーディング部)

8月21日におこなわれた、USA School&College Competition 2016に出場してきました。
結果は部門で2位で、表彰もしていただきました!
1年生は初めての大会を経験でき、大きく成長することができたと思います。
大会演技は、9月10日におこなわれる文化祭で披露します。
3年生の引退でもありますので、ぜひ多くの方が来てくださることをお待ちしています。
今後とも応援よろしくお願いします!

全国ダンスドリル選手権大会(ソングリーディング部)

7月28~30日に東京体育館でおこなわれた、全国ダンスドリル選手権大会に出場しました。
チームも、ソロ(3年・森歩美)も、どちらも全国大会の舞台で練習の成果を発揮することができました。
ソロでは全国8人の中に選ばれ、最終結果は7位でした。
応援ありがとうございました!

次は今月のUSA主催の大会に出場します。3学年そろっての最初で最後の大会となります。
夏休みの貴重な練習時間を集中して取り組みたいと思います。

夏も全国へ!(ソングリーディング部)

6月25・26日に有明コロシアムで行われた、
ダンスドリル選手権大会2016 関東大会に出場しました。
チームは部門で2位になり、表彰もしていただきました。
練習で取り組んできたことが本番にしっかりできるようになってきたと思います。
そしてチームも、またソロで出場した森歩美も、どちらも全国大会の出場が決まりました!
どちらも、より一層練習に励み、全国の舞台でも自分たちの演技ができるよう頑張ります。
これからも応援よろしくお願いします!