大宮東高校の出来事

出来事

8/1 第1回学校説明会

 本日、10時より第1回学校説明会が実施されました。大変暑い中ですが、1090名の中学生・保護者の方々にお越しいただきました。
 本校の説明会は2部構成になっており、前半は入試や本校の説明など教員によるもので、後半は司会も生徒に交代し、生徒主体で本校をPRするものです。生徒たちは、今日の発表に向けて一生懸命準備をしていました。中学生も先輩たちの発表を特に真剣に聞いてくれているようでした。最後には、1年生体育科の生徒の歌と吹奏楽部の演奏で、受験生である中学生に向けて、校歌とエールを贈りました。ご覧になった方々からは、大きな拍手をいただきました。

 
     

7/27 野球 準決勝 ベスト4 ご声援ありがとうございました(Part 1)

 全国高等学校野球選手権埼玉大会準決勝、残念ながら山村学園に 10-3 と敗れ、ベスト4という結果で今大会を終えました。
 
 ちょうど3年前、大宮東の準決勝・ベスト4進出を見て大宮東高校野球部に入部してきた中学生たち、それが今大会で活躍した3年生です。3年前を超える結果を残そうと頑張ってきましたが、決勝進出の夢は叶いませんでした。次は、今回共に戦った1・2年生にその夢を叶えてもらいたいと思います。
 多くの方々から、熱いご声援をいただきました。本当にありがとうございました。
  
  
                     1回裏 島村 2点タイムリー2塁打
  
  先制点で盛り上がるスタンド
  
  
  
  
 
  
   澤田投手
  
                                   杉山投手
  
    河内投手
  
              平沢投手
  
 

7/25 野球 準々決勝応援ありがとうございました

 
 準々決勝、市立川越高校に3-0で勝利しました。ご声援ありがとうございました。
  
  先発、2年生の河内
  

  
  2回裏、2死三塁からピッチャー河内のセンターオーバーの2塁打で島村が生還、先制点
  
  2回裏、佐藤のヒットで2点目
  
  2番手 澤田凌太郎
  

  

  

  
  3番手、エース島村
  
                                8回裏、小河原がレフトオーバーの2塁打
  
  代走 大久保が3塁へ                鈴木琉聖の2塁打で大久保が生還、3点目
  

  

  

  

 

7/23 野球 応援ありがとうございました

 対 上尾高校戦、9回2アウトからの大逆転勝利でした。応援いただきありがとうございました。
  

 

  

  

  

  

  

 
 9回裏、ついに2-2の同点!
  
 逆転のランナーが3塁に               
 
   サヨナラ勝利!