大宮東高校の出来事

出来事

8/5 学校説明会の様子

 大宮東高校では8月4日(火)から7日(金)の4日間、学校説明会が行われています。

 例年、学校体育館で実施していますが、コロナウイルス感染症対策のため教室を利用し人数を分散させ、放送による実施となっています。

 また、受付での検温や席間隔の確保、パーテーションを設置した個別説明会など様々な対策も取られています。

 このようなかたちでの学校説明会は初めてですが、多くの方に大宮東高校の魅力が伝わればと思います。

気温の高い日が続いておりますので、くれぐれも体調にはお気を付けください。皆様のご来校を心よりお待ちしております。

       放送による全体会                 体育科個別説明会

 

                   体育科紹介VTR視聴の様子

7/31 1学期終業式

 例年よりも登校できた日数が少なかった1学期ですが、本日無事に終業式を迎えることができました。全校生徒が体育館に集合することはできないため、放送による終業式となりましたが、集中して校長先生と生徒指導主任の津坂先生からのお話を聞くことができていました。

放送室の様子(放送部の生徒が活躍しています!)

校長講話(資料を見ながら聞いています!)

         生徒指導主任講話          最初と最後は起立してしっかりと挨拶をします!

7/18 中学生の皆さんへ(学校説明会申込受付開始)

 第1回学校説明会〔8月4日(火)~8月7日(金)実施〕の申し込み受付を開始しました。今回は、新型コロナウイルス感染症対策として、4日間に分散して行います。また、全体会は30名ずつ教室に分かれて放送で行います。その関係で、今回は各日中学生・保護者合わせて300名までの定員制とします。部活動体験や個別相談コーナーもあります。ぜひ、積極的に参加してください。

 第1回学校説明会についての詳細は → こちら

 

 

7/18 1学期期末考査(第1日目)

 ここ数日涼しくて過ごしやすい日が続いています。

 

 本日より1学期期末考査が始まりました!

今年度1回目の定期考査となり、1年生にとっては高校生活

初めての考査になります。皆集中して考査を受けていました。

 

 月曜日以降も考査が続きます。考査の対策をしっかりし、

体調管理も気にかけながら万全な状態で臨めるよう準備をしましょう!

 考査直前の様子

 緊張感が漂っています。

 考査の様子

7/17 学校見学(さいたま市立七里中学校PTA)

 さいたま市立七里中学校PTAの方が、本日、学校見学として本校に来校されました。本校の概要説明の後、校内の施設および体育科の授業を見学していただきました。冷暖房完備で最新のトレーニング機器を揃えたトレーニング室を使用しての授業や、それぞれの専門競技ごとに分かれた授業では、生徒の生き生きとした姿と技量の高さ、施設の充実ぶりにみなさん驚かれているようでした。

  
                           (スポーツ関係の専門書・雑誌が充実している図書室)

  
         (重層体育館)                  (トレーニング室)