大宮東高校の出来事

出来事

6/12 分散登校1週間目終了

本日で授業が再開して一週間が経ちました。

分散登校ということで登校してくる生徒の数は半数となっていますが、大宮東高校に活気が戻ってきています!

 

来週も分散登校となっています。手洗い・うがい、マスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保等を徹底し感染防止に努めていきましょう。

来週も皆さんが元気に登校してくることを楽しみに待っています!

登校時の様子。多くの生徒が自転車を利用しています。

放課後には各教室消毒をしています。

 

6/8 分散登校開始

本日から、クラスを2グループに分けての分散登校が始まりました。登校時間を1時間遅らせ、授業時間も40分とまだ本来の形には至りませんが、久しぶりの登校とあって生徒たちの顔も輝いているようでした。

 

      1年生にとっては、高校での初授業です。

 

 2年生。席間を空け、教室の窓と扉を解放して授業を受けています。

 

  3年生は選択の授業。移動教室でも、コロナ対策がされています。

 

6/4 プール掃除2日目

 昨日に引き続き、プール掃除を行いました。昨日より人数も増え、本日の清掃作業で無事終了です!

   本日のMVPは松添先生です!お疲れ様でした!!

   福田先生の応援で森谷先生が頑張っています!

       こんなにきれいになりました!!

6/3 プール掃除

 本日はプール掃除を行いました。

 例年は、水泳部の部員が協力し1~2週間かけてプール掃除をしてくれていますが、今年は難しいので、先生方で掃除をしています。来週、皆さんが登校する時には、ピカピカになっていると思いますので、見てみてください!

     清掃前はヘドロがいっぱいでした!      高圧洗浄機で壁の汚れがきれいになっています!

    先生方が暑い中、頑張っています!!           泳いでいるカエルを発見!!

6/2 1学年登校日

 本日、1学年の登校日でした。1学年全員が無遅刻・無欠席という素晴らしいスタートを切ることができました。

 多くの生徒が緊張感を持っており、オリエンテーション等での先生の話を真剣に聞いていました。大宮東高校の生徒として自覚を持って、これからの学校生活を存分に楽しんでもらいたいと思います。

 また、コロナウイルス感染防止のため、クラスの人数を半分に分けての対応や、体育館で行われたオリエンテーションでも生徒同士の間隔を大きく開けるなどの対策をしました。通常登校が再開され、クラス全員で集まれることを楽しみにしています。

 

教室の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【教室の様子】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【オリエンテーションの様子】