4/26 関東大会 埼玉県予選会結果報告(女子バドミントン部)

この度、本校バドミントン部は6月に予定されております関東大会の出場をかけた県大会に出場して参りました。

関東大会でベスト8にはいることはバドミントン部にとってのかねてからの目標であり、そのトーナメントにおける配置を決める今大会もまた、非常に重要な大会です。

この日を目標に、練習自粛がたびたびあった中でも集中を切らすことなく生徒は頑張って参りました。

 

【結果報告】

二回戦  大宮東高校 ー0 春日部共栄高校

三回戦  大宮東高校 ー0 熊谷女子高校

準々決勝 大宮東高校 ー0 浦和北高校

準決勝  大宮東高校 ー1 叡明高校

 

決勝   大宮東高校 0ー 埼玉栄高校

結果:埼玉県大会 準優勝

 

試合詳細http://www.saibad.com/koukou/010%20kan/R04/202204kekka_gt.pdf

 

二日間を通して生徒の頑張りはめざましいものがありました。

5試合を戦うハードな日程のなか、団体メンバー全員が試合に出場し、全員で勝ち取った結果だと思います。

この結果により、6月におこなわれる関東大会、インターハイ埼玉県予選の出場権を獲得しました。

昨秋の新人大会からひとつ大きなハードルを越え、全国大会出場へあと1つの勝利というところまで勝ち上がることが出来ています。

そのひとつに少しでも近づくため、生徒は今後とも一層頑張ってくれるでしょう。

大宮東高等学校バドミントン部は保護者の方々、地域の皆様に支えられて活動することが出来ています。

今後とも、変わらぬご声援の程よろしくお願い申し上げます。

※男女ともに県2位に入賞し、関東大会出場を決めました!