大宮東高校の出来事

11/12 陸上競技部部活動紹介

先日、「関東高校選抜新人陸上競技選手権」にて、

女子4×100Mリレーで優勝した小森谷麗さん(2年)、山崎結子さん(2年)、

篠かれんさん(1年)、山内そよさん(1年)からのコメントになります。

※山崎さんは、同大会の女子100M個人の部でも優勝しています。

そして、「全国高等学校陸上競技大会2020」にて、女子100Mに出場した土田涼夏さん(2年)

からもコメントをもらいました。

 

・関東高校選抜新人陸上競技選手権 女子4×100M優勝

右から小森谷さん、山崎さん、篠さん、山内さん

小森谷さん「スタートがあまり上手にできなかったのですが、後半は集中して自分の走りができました」

山崎さん「タイムが良かったので、冬季練習でも頑張ってさらに個々の走力を上げていきたいです」

篠さん「これからいろいろな点を強化してき、来年はさらに良い結果を出したいです」

山内さん「1走から3走はバトンを良くつないでくれたので、私はリラックスして走りに集中できました」

 

・同大会 女子100M個人優勝

山崎さん

山崎さん「大会前の練習から調子がよく、本番はスタートで少し失敗をしましたが、焦らず自分の走りに集中

     できました」

 

・全国高等学校陸上競技大会2020 女子100M個人出場

土田さん

土田さん「ケガが多い時期でしたが、自分の走りの動画を、先生とチェックしながら修正をしていきました。

     それが身に付き、今回の出場につながったと思います。今後は、来年夏の福井インターハイに入賞

     できるようにがんばりたいです」 

 

全員が一丸となって勝利のために練習している陸上部のみなさん、

さらに飛躍できるシーズンになりますように。

練習風景の一部