1/14 三年野外活動(スキー実習)②

 19日(水)~11日(金)の23日で、3年生の体育科生徒が、新潟県の「関温泉スキー場」でスキー実習を行いました。生徒は1年生の時にも同じ関温泉で34日のスキー実習を行っています。

 新雪直後のパウダースノー、他のスキー客もほとんどいない貸し切り状態のスキー場。3日間天候にも恵まれ、リフトの上からは母なる山「妙高山」が白銀に輝いていました。

 6つの班に分かれ、それぞれの班に指導者として本校教員が付き、技術の向上を図りました。教頭先生も生徒の写真を撮りながら、スキーを一緒に滑りました。2日目にはスキーインストラクターの先生による指導と、バッジテストの検定試験(2級~4級)も行われました。
 大自然の中での滑走、ナイタースキー、部屋での友との語らい等、3年生最後の体育科行事として、思い出のいっぱい詰まったスキー実習となりました。

お世話になった、宿「吉野家」の皆様、そしてスキーの御指導にあたったインストラクターの先生方、ありがとうございました。

楽しい食事風景


スキー実習の始まり


各班ごとに体育科の先生が指導にあたります


白銀に輝く妙高山(標高2454m火山





学年主任の津坂先生の熱い指導




教頭先生の雄姿


検定試験の開校式。インストラクターの先生方の紹介




インストラクターの先生と


宿泊した「関温泉」全景


インストラクターの先生の丁寧な指導




素晴らしい晴天。志賀高原の山々を始め、遠くに六日町の越後駒ヶ岳や八ヶ岳も。



ナイタースキーも経験しました。


最終日、各班ごとに笑顔の記念撮影。