3学年(平成30年入学生)

5/26 6月1日(月)登校日・三者面談について(3学年)

3学年生徒・保護者の皆様

 

休校が終わり、6月1日(月)から登校となります。(1時間遅れで午前中のみ)

1日(月)の連絡とそれまでにやってもらいたいことをまとめました。よく見て対応してください。

また毎学期、始業式の翌日におこなわれていた課題考査はおこなわれません。1日に詳細は連絡しますが、1日に登校すると、次の登校日は三者面談を除くと8日(月)以降となりますのでよろしくお願いします。

 

○6/1(月)について

・時間割 ①②頭髪服装検査、自転車点検 ③総学オリエンテーション

・集合場所  1組   1番~20番は3-1教室 21番~は2-1教室(3階)

       2組   1番~20番は3-2教室 21番~は2-2教室(3階)

        ・     
        ・       (3組~8組も同様に)
        ・     
       9組のみ 1番~20番は3-9教室 21番~は特C教室(5階)

※他教室を使用するため荷物は教室に置いて帰れません。必要以上の荷物は持ってこないこと。

 

・集合時間  9:35 SHR開始(1時間遅くなっています)

・服装は夏服となります。

・必ず家庭で検温し、マスクを着用して登校してください。

・自転車点検があるので、晴天でもかっぱを持参し、鍵も2つ用意しておいてください。

・1日の休校中の課題提出は進路の課題のみとなります。その他の課題は8日以降となります。

○三者面談について

 本来、5月末から予定されていた三者面談が休校により実施できませんでした。3学年は進路決定学年ということもあり、不安を抱えている人も多いと思います。なるべく早く面談を実施したいと考え、3学年生徒が登校しない2日(火)~5日(金)を面談期間に設定したいと思います。また、この期間に都合がつかない方はその後の登校期間の放課後に実施したいと考えています。

 日時の希望ですが、本日より学年のGoogleClassroom(クラス単位のものではなく学年のもの)に三者面談の希望調査が配信されています。保護者の方とよく相談して返信するようにしてください。決定した日時は登校初日(6/1)に生徒を通じてお伝えしたいと思います。また、他学年はこの期間に三者面談は実施されません。

締め切りまでの期間が非常に短く申し訳ありませんがよろしくお願いします。