令和6年度入学生

【3学年】 進路に向けて

こんにちは

3年生はいよいよ目前に迫っている進路決定に向けて様々な活動が行われています。

◎進路フェスタ

5月14日に『進路フェスタ』が行われました!

80を超える大学、短大、専門学校等の講師を招き、個別で説明会を行っていただきました。
各々の進路希望に合わせ学校を選択し、皆真剣に話を聞いていました。

 

 

◎第2回進学説明会

5月25日には『第2回進学説明会』が行われました。

主に大学、短大、専門学校への進学を希望している生徒向けに、進路指導主事から説明がありました。
入試の制度や、スケジュールについて詳しい説明を受けました。
自身のiPadを使い、資料を見ながら熱心に話を聞いていました。