2026年5月の記事一覧

【剣道部】秩父下武道大会 結果報告

4月29日(水)に秩父市で開催された、秩父下武道大会に参加しました。

 

結果は、女子団体で優勝することができました!

2年連続となります。

 

応援いただいた保護者の皆様、OBOGの先輩方、ありがとうございました。

 

 

【剣道部】春季南部支部大会結果報告

4月18日、19日に行われました、春季南部支部大会の結果報告です。

【男子団体】

 1回戦  大宮東 5(9)ー 0(0)大宮科学技術高校  勝利

 2回戦  大宮東 3(6)ー 0(1)伊奈学園高校    勝利

 3回戦  大宮東 2(5)ー 3(5)蕨高校       

                      ベスト4!

【女子団体】

 1回戦  大宮東 4(8)ー 0(0)浦和一女  勝利

 2回戦  大宮東 5(7)ー 0(0)与野    勝利

 3回戦  大宮東 0(0)ー 1(2)淑徳与野   

 

応援ありがとうございました。

 

【剣道部】2026魁星旗

3月26日(木)~3月31日(火)

秋田県にて魁星旗争奪全国高校剣道大会が開催されました。

 

【男子団体】 

1回戦  大宮東 4(6)ー 2(3)原町高校(福島)   2人残し 勝利

2回戦  大宮東 1(1)ー 3(4)明大中野(東京)   2人残し 敗退

 

【女子団体】

1回戦  大宮東 1(2)ー 2(2)宮崎日大(宮崎)

 

 

男女とも、選抜大会出場校に敗れてしましました。

全国レベルの学校と対戦することができ、部員の意識もさらに高まる機会となりました。

 

【剣道部】近都県チャレンジトーナメント

3月21日(土)

第1回近都県チャレンジトーナメントが行われました。

今年度より始まったこの大会は、中学又は高校から剣道を始めた生徒を対象に開かれた大会です。

本校にも中学校から剣道を始めた部員が6名参加しました。

 

男子個人戦 第3位 1年 眞邉慶樹