2023年12月の記事一覧
女子バドミントン部 12/30 打ち納め&年末大掃除
保護者の皆様、関係者の皆様、今年も大変お世話になりました。
まだまだ発展途上のチームですが、来年も引き続き応援の程よろしくお願い致します。
2023年も残すところ数日となり、バドミントン部でも12月30日、打ち納め&年末大掃除をおこないまいした!
卒業生、社会人の方々などたくさんの方々に来ていただき、ゲーム練習を中心に怪我もなく無事に打ち納めができました!
練習後は、1年間活動してきた重層体育館の大掃除をおこないました。
倉庫内を裸足ではしゃぎながらクレンザーで磨く女子、雑巾掛けで競走が始まる男子など、楽しく綺麗に掃除できました!
与えられている環境は、公立学校としては最高な環境だと思います。
その環境を自分たちで最大限活用していく、環境を自分たちの手で壊さないために掃除はとても有意義なものです。
今年は、女子で関東大会ベスト8に入るなど、さらに躍進した年でした。
来年は男女で関東大会ベスト8以上、インターハイ出場を目指し、日々活動して参ります。
新年は、1月2日から初打ち、3日から遠征など休む暇なく全力でバドミントン部として活動していきます!
大宮東高校バドミントン部は、保護者の皆様、地域の皆様に支えられながら活動しています。
引き続き、応援よろしくお願い致します。
女子バドミントン部 関東公立学校大会結果報告
12月28日にエスフォルタアリーナ八王子で行われた関東公立学校大会に参加してきました。
この大会は、高体連主催ではなく、コロナ禍で大会に参加できない、もしくは規模が縮小された大会をカバーしたいという有志の先生方が集まって開催された大会で今回で3回目を迎えました。
大会名もよりシンプルにわかりやすく、そして位置付けも少しづつ確立してきている大会です。
女子は、新人戦県大会ベスト4だったため、決勝トーナメントからの参加でした。
1回戦 2−1 城東(東京)
2回戦 1−2 川崎総合科学(神奈川) ベスト4
インフルエンザで出場できなかったメンバーもいる中、6月の関東大会、インターハイ県予選に向けて色々と試した大会でした。
「誰が出ても勝てるチームに。誰が出ても全力で。応援されるチームを目指して。」
大宮東高校バドミントン部は、保護者の皆様、地域の皆様に支えられながら活動しています。
引き続き、応援よろしくお願い致します。