活動報告

2013年8月の記事一覧

韓・日高校生バドミントン交流競技会報告(女子バドミントン部)

2013年度ジュニアナショナルチーム(U19)に選ばれている中西貴映③と清水望②が5月韓国・蔚山市で行われました韓・日高校生バドミントン交流競技会に参加してきました。
 
 結果が日本バドミントン協会から発表されましたのでお知らせします。
 こちら → 戦績

国民体育大会関東ブロック予選 結果報告(女子バドミントン部)

神奈川県大和市で24.25日で行われました。
 
埼玉県少年女子の代表で中西貴映③・清水望②の2名が参加しました。
 
               
 
 
詳しくは →  大会詳細
 
本年度は本大会が東京都開催のため7分の2の枠を争いました。
 
予選を突破し本戦は10月4日(金)から東京都町田市で行われますので応援よろしくお願いします。

新人大会南部地区予選(女子バドミントン部)

19.20日さいたま市記念総合体育館で行われました。
 
ダブルス
栗原 綾乃②・伊東 佑美①     2位
長竹 春果②・佐藤 遥①    BEST8
長谷川 唯①・長谷川 舞①   BEST16
シングルス
栗原 綾乃②           BEST16
 
フリーパス
ダブルス   : 清水望②・高畑祐紀子①
シングルス  : 清水望②・高畑祐紀子①・伊東佑美①
 
ダブルス4組、シングルス4名が県大会の出場権を獲得しました。
 

インターハイ速報 女子バドミントン部シングルス ベスト32

本日は、シングルスに出場の清水(2年)が北九州メディアドームで出場し、2回戦は鹿児島女子高校(鹿児島県)の牟田選手と対戦し勝利しましたが、3回戦で富岡高校(福島県)の東野選手と対戦し敗退しベスト32でした。 たくさんの応援ありがとうございました。
詳しくは → 北部九州総体 のHPの競技記録結果をご覧ください。

インターハイ結果 女子バドミントン部 ダブルス ベスト8

本日よりバドミントン個人対抗の部ダブルスが北九州市立総合体育館他で始まりました。本校より中西(3年)・清水(2年)ペアが出場し、4回戦まで突破しましたが、準々決勝でその後優勝した青森山田高校(青森県)の宮浦・永原ペアに敗退しベスト8という結果になりました。※一部追記(8/11)

インターハイ結果 女子バドミントン部 団体 ベスト16

8/7(水)にバドミントンの試合が開幕しました。初めは学校対抗戦で、本校女子は第1回戦で新潟青陵高校(新潟県)と対戦し勝利、第2回戦で諫早商業高校(長崎県)と対戦し勝利しました。
第3回戦では、富岡高校(福島県)と対戦し、2対2で迎えたシングルスではファイナルまで行ったのですが、2対3で残念ながら敗退しベスト16となりました。その対戦相手の富岡高校(福島県)はその後、準優勝しました。たくさんの応援ありがとうございました。
なお、ダブルスは8/9(金)~、シングルスは8/10(土)~となります。