活動報告

2018年5月の記事一覧

5/26 ランキングサーキット(バドミントン部女子)

本日、サイデン化学アリーナ(さいたま市記念総合体育館)で行われました。
本校生徒は補助員として参加して来ました。
日本トップ選手の試合を間近に見て刺激を受けたものと思います。
その後、会場で練習もさせてもらいました。

本校卒業生の3名も全て勝って2回戦に進出しました。
明日からも応援お願いします。

5/26 国別対抗戦優勝(バドミントン部女子)

本日、奥原希望さんが参加している国別対抗戦(ユーバー杯)がタイで行われいて、決勝を向かえました。

奥原さんは第2シングルスに出場。

第1シングルス、第1ダブルスを取った後出場して日本の37年振り6回目の優勝を決めました。


応援、ありがとうございました。

5/25 奥原希望選手が決勝へ(バドミントン部女子)

現在、タイで行われている女子国別対抗戦に卒業生の奥原希望さんが出場しています。
今日は準決勝、韓国との対戦が行われました。
奥原選手は第2シングルスに出場し、ストレートで勝ちました。
チームも3対1で勝ち、明日の決勝に進出しました。
37年ぶりの優勝を目指しています。

応援をお願いします。

5/25 日本バドミントンランキングサーキット(バドミントン部女子)

明日からサイデン化学アリーナ(さいたま市記念総合体育館)にて標記大会に卒業生3名が出場します。
日本国内各種目のランキング上位者が出場し、ポイントを争う大会で全日本総合選手権大会の出場権獲得、日本代表選考にも関わる大切な大会です。

参加選手は以下のとおりです。

  中西貴暎(日本ユニシス)
   シングルス、ダブルス、混合ダブルス
  清水望(日立化成)
   ダブルス
  高畑祐紀子(ヨネックス)
   ダブルス

応援をお願いします。
本校生徒も応援の予定です。

5/22 関東大会組合せ(バドミントン部女子)

6月1日(金)から始まる関東大会の組み合わせが発表になりました。
昨年は2回戦敗退と悔しい思いをしましたので、今年にかける思いは強く初戦からチャレンジ精神で挑みたいと思います。
まずは初戦突破したいと思います。
日程は以下のとおりです。

   6月1日(金) 駒沢オリンピック公園総合運動場体育館 15時    開会式
     2日(土) 駒沢オリンピック公園総合運動場体育館  9時30分 競技開始
     3日(日) 駒沢オリンピック公園総合運動場体育館  9時30分 競技開始


    
関東【大会タイムテーブル】.pdf

    関東【大会組み合わせ】.pdf

応援をお願いします。