2022年8月の記事一覧
女子バドミントン部 埼玉県南部新人大会結果報告
今年の夏もたびたびの猛暑がありましたが、本校バドミントン部は深刻な熱中症も感染症の拡大もなく、日々の練習に取り組むことが出来ました。
さて、このたびは新チームとなってから最初の公式戦である新人戦に出場して参りました。
以下、結果報告となります。
【シングルス結果】※2年湯本、1年小川、高橋が県シード
2年 長澤 さくら ベスト4 県大会出場
2年 森川 希美 ベスト8 県大会出場
1年 佐藤 千風 ベスト16 県大会出場
2年 関野 萌百花 17位 県大会出場
2年 佐々木 楓 17位 県大会出場
【ダブルス結果】※湯本・小川ペア、関野・長澤ペア、森川・佐藤ペアが県シード
佐々木・海老原ペア ベスト4 県大会出場
県大会出場は厚く、高い壁ですが、シングルスでは出場選手全員が県大会出場を達成しました。
日々の練習の成果を本番の舞台でしっかりと力を出し切り、素晴らしい結果を残してくれました。
真剣にスポーツをやる以上、勝ち負けはついてまわります。今回の結果をしっかりと受け止め、今秋の県大会、そして来春のIH予選に向け、また選手たちは頑張っていきます!
いつも応援してくださる保護者の方々、地域の皆様に支えられ、本校バドミントン部は活動できております。
今後とも変わらぬ応援のほど、よろしくお願い申し上げます。
女子バドミントン部 全日本ジュニア埼玉県予選 結果報告
新人戦が間近に迫っていますが、この度今春のIH予選で埼玉県ベスト32に入った選手のみで競う全日本ジュニア埼玉県予選会に本校の選手が出場しました!
以下、結果報告です。
【シングルス結果】
2年 湯本 凜音 3位
1年 高橋 妃菜花 ベスト8
【ダブルス結果】
湯本・小川ペア ベスト8
森川・佐藤ペア ベスト8
ハイレベルな大会でも動揺することなく、一歩も引かずに力を出し切りました。
この結果を糧に、新人戦では更なる活躍をしてくれると確信しております。
女子バドミントン部 会長杯争奪シングルス大会 結果報告
公式戦が一段落し、8月末の新人大会を見据えた練習が続いています。
さてこの度、埼玉県バドミントン協会が主催する会長杯争奪シングルス大会に参加して参りました!
埼玉県全域から5つの会場に高校生が集まる公式戦に匹敵する規模の大会です。
県大会シングルスベスト32以上の生徒には出場資格がありませんが(本校生徒も3名が不参加)、裾野の広いハイレベルな大会となっております。
以下、結果を載せさせていただきます。
【結果】 ※ブロックは実力順ではありません。
長澤 さくら Bブロック1位
佐藤 千風 Hブロック1位
森川 希美 Dブロック2位
関野 萌百花 Aブロック3位
佐々木 楓 Eブロック3位
山中 百恵 Gブロック3位
8ブロック中6ブロックで上位入賞!
その他、今春の公式戦出場がかなわなかった選手もこの大会には数多く参加し、貴重な実戦経験をつむことが出来ました!
代替わり後、主力となっていく選手たちが結果をしっかりと残してくれました。
暑い日が続きますが、感染症対策と熱中症予防を徹底し、練習を積んでこれらに大会に挑ませていただきます。
大宮東高等学校バドミントン部は保護者の方々、地域の皆様に支えられて活動することが出来ています。
今後とも、変わらぬご声援の程よろしくお願い申し上げます。